人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月3日は、ひな祭り♪

                  ひなまつり・・・初節句・・・家でお祝い♪
                ちらし寿司、蛤のお吸い物、筑前煮、茶わん蒸し
                お肉と玉ねぎのマリネ、菜の花の辛し和え etc.
3月3日は、ひな祭り♪_c0191676_17482221.jpg

                  楽しいひな祭りの始まり。。。始まり~
3月3日は、ひな祭り♪_c0191676_17511662.jpg3月3日は、ひな祭り♪_c0191676_17515017.jpg3月3日は、ひな祭り♪_c0191676_1752342.jpg

               





                 何十年ぶりに出したんだろう~お雛様。。。   
             皆様・・・箱の中で、お利口に待っていてくれました。
             段々の飾り棚は、数十年の時を超えて、おじいちゃんに
             捨てられてしまっていて(笑)私作成(笑)・・・ダンボールの箱を
             うまく?組み合わせて作りましたよ~。。。5段まで(笑)
             だから、ちょっと斜めのお雛様も・・・そこは、ご愛嬌~
3月3日は、ひな祭り♪_c0191676_17583695.jpg3月3日は、ひな祭り♪_c0191676_17593451.jpg3月3日は、ひな祭り♪_c0191676_1801379.jpg






            「私ね~。。。着物着せてもらったんだよ~。。。」by ゆず
3月3日は、ひな祭り♪_c0191676_1823824.jpg

              孫が生まれたことによって、季節の節目節目の行事や   
              お祝いごと・・・大切に丁寧にすることの大事さ・・・
              改めて・・・教わっている毎日です(*^_^*)

                  寒天で作った菱餅・・・美味しかった♪
              
by caramel-kue | 2014-03-04 18:08