人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月3日節分

                   外に出ると、ひんやりとするけど・・・
                   何だか春めいた暖かさもあり・・・
                   お散歩するのには、最適です!
                       今日は節分ですね!!
2月3日節分_c0191676_21593110.jpg

                 子供たちが小さい時は、1つ1つの行事を
                 家族みんなでしていたけど・・・
                 だんだん・・・それも少なくなり、しなくなったものも
                 たくさんあります。
              それがまた・・・孫と一緒に出来る喜び、楽しさ、嬉しさを
              娘が作ってくれたこと・・・とても感謝しています。

              1つ1つの行事・・・また大切にしていこう。って、思った! 

                 恵方巻きと称して・・・太巻きを8本作り・・・
                 みんなで、おいしく食べました(^o^)
                 牛肉バージョン、ウナギバージョン、海鮮バージョン
                 たくさんの具材を入れると、何をいれても合います!
                 本当に合わない具材はない・・・しっくりきました(笑) 
                 あわただしくて、写真撮るの忘れちゃいました。
                        本当に・・・残念!!
              今年は「東北東」とか・・・30分前のテレビで知った(笑)
                それなのに、おしゃべりしながら食べちゃいました。
                    ダメなんでしょう~これじゃね~(笑)
2月3日節分_c0191676_22102633.jpg
 
                         今日の甘酒
                      牛乳で割って飲みました♪ 
                          「おいしい」
              朝はお湯で割って飲み、昼はゆずジャムと水で割り
              のどの渇きを潤し、夜は、牛乳で。。。 
                  ちょっと・・・飲みすぎでしょうかね~(*^_^*)       
by caramel-kue | 2014-02-03 22:14