人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

aims 写真ワークショップ

aims 写真ワークショップ_c0191676_20205878.jpg
デジタル一眼レフカメラのワークショップに参加してきました。
始まるまで時間があったので、ちょっと腹ごしらえ。。。
フレンチトーストが、ちょうどいい大きさで・・・エネルギーを補給して
から、aimsに向かいました。
一眼レフを買ったものの使いこなせず・・・しかしながら、私が買った
のは、ミラーレスカメラと言うらしい。。。
何もわからず買ってしまいました。。。早まったかしら・・・
aims 写真ワークショップ_c0191676_20264387.jpgaims 写真ワークショップ_c0191676_2027292.jpg
こんな素敵な空間で、「アンティー
クと一緒に~テーブルフォトへの
誘い」と題して・・・テーブルフォトと
マクロ撮影をしてきました。
今回のせてる写真は、いつもの
コンパクトのカメラで撮ったもの。
一眼レフで撮ったのは、パソコンに取り込むことが出来ず。。。
取り込むことが出来たら、のせれたらいいなあ~と思っています。
aims 写真ワークショップ_c0191676_20322919.jpgaims 写真ワークショップ_c0191676_2033421.jpg
いつもは、偶然に撮っていた写真
で、今回のように、ちょっと意識
して撮る写真は、難しい。。。
特に使いこなせていない一眼レフ
?ミラーレスカメラ?は・・・
コンデジの方が撮りたいのが撮れ
てる気がします。。。あたり前かあ~~
でも、ミラーレスカメラでも、いつか、いい写真撮りたいな。。。
aims 写真ワークショップ_c0191676_20404857.jpgaims 写真ワークショップ_c0191676_2041960.jpg
マクロ撮影は、先生のカメラを
使って、皆で順番に撮りました。
なかなか難しいけど・・・はまり
そうです。
でも、マクロ用のレンズがないと
撮ることが出来ないということで
・・・いつか・・・ほしいなあ~(なんちゃってね。。。)
あっという間の時間でしたが、皆で和気藹々・・・楽しい時間でした。
先生・・・ありがとうございました。
あまりの初心者で・・・ビックリでしたよね~

終了後は・・・皆で、ロイホでダベリング♪←今、今回の仲間内で流行ってます。。。
笑った♪ 笑った♪ 
免疫力。。。女子力(笑)。。。アップして、帰ってきました♪
また、近いうち、集まろうね~
by caramel-kue | 2012-03-27 20:54