人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉見に行こう~よ~。。。

紅葉見に行こう~よ~。。。_c0191676_2146562.jpg紅葉見に行こう~よ~。。。_c0191676_21464928.jpg
「紅葉見にいこう~」と、友達と山の上に。
もう終りかけかな。。。実際には、もっと
きれいだったけど。
私のカメラでは、これが限界!!
目に焼き付けてきました。
赤やら黄色・・・でも、もう散りかけている
ものも。。。それも、またきれい。
ドライブしながらのおしゃべりが、またまた楽しい♪
花より団子じゃないけど・・・紅葉よりアイスクリーム・・??(笑)
紅葉見に行こう~よ~。。。_c0191676_2154852.jpg
いつもは、すごく混んでいるアイスクリーム屋さん
外は、ひんやり寒いけど・・・なぜかアイスを食べる~(笑)
「ダブルで・・・」と、友達が言うので、私も「ダブルで~」
ちょっとみえにくいけど、私はコーヒーとパリパリキャラメル
特に、パリパリはしてなかったけど、甘みもあっさりでおいしかった
友達は、バナナと栗を。。。こちらも1口頂き・・・おいしかったよ。
紅葉見に行こう~よ~。。。_c0191676_21595653.jpg
アイスを食べた後は、ポットに入れていったお茶を飲みながら
まったりとしちゃいました・・・
友達といれば、そこはどこでも、素敵なcafeに変身です(笑)
ルピシアで買ってきた「コトブキ」と言う、台湾烏龍茶。
フランスの果実ミラベルで香り付け。どんな果実なんだろう~
甘いにおいと優しい味が、はまります。
いろんな話をしながら、ちょっとした気晴らしの時間は、アッという間に終了~。。。
まいたけや、サトイモを買って帰りました。
どこに行っても、夕飯のことを考え、食材を買っちゃいます。。。主婦のサガ。。。ですよね。
短い時間でしたが、誘ってくれて、ありがとう♪
紅葉見に行こう~よ~。。。_c0191676_2212593.jpg
キャラメルつながりで、このお菓子を。
「キャラメルブッセ」・・・石川町のさかいというお菓子やさん。
クリームの中に細かいキャラメル
想像していたよりも、かなりおいしくてビックリ!!
近かったら、間違いなく買いに走りましたね。
ショコラもあって、クリームがチョコ味だと思ったら、チョコチップが
スポンジの方にあって、クリームはホワイトチョコとチーズクリーム
こちらもかなりの驚きとおいしさ。
キャラメルとついてるものは、食べずにはいられない私(笑)
キャラメル味のお菓子、ベスト3に入るくらいの美味しいお菓子でした。。。
by caramel-kue | 2010-11-20 22:19