人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマを使ったバスボム&練り石鹸作り

アロマを使ったバスボム&練り石鹸作り_c0191676_1684429.jpg
今日は雲1つない青空・・・11月なのに・・・あったかい♪
外に出るのに、上着を着てみたけど、暑くて脱ぎ捨てた。。。
マフラーなんかも巻いてみたけど・・・いらない。。。
遊び歩いていた間にたまっていた、もろもろの事を済ませながら
空を見上げてみた。。。青い。。。空一面♪
大好きな青色を眺めたら、心の中もスッキリ洗い流された気がした
アロマを使ったバスボム&練り石鹸作り_c0191676_16255695.jpgアロマを使ったバスボム&練り石鹸作り_c0191676_1626255.jpg
昨日、シャルドネで行われた
「おうちで簡単♪アロマセラピー」に
参加してきました。
ハンドメイド・マーケットの時に
石鹸を買って、使い心地のよさを
実感している私・・・興味津々で
参加してきました。
アロマを使ったバスボム&練り石鹸作り_c0191676_16353577.jpg
アロマセラピーについてのお話、精油についてのお話などがあり、
その後はさっそく、バスボム、石鹸の作成です♪
バスボムの精油はスイートオレンジにしました。
柑橘系の元気な香り・・・早速、お風呂にいれて楽しみましたよ♪
練り石鹸は、お隣の方と1つずつ交換して、ペパーミントとレモンを
持ち帰ってきました。
レモンには、マリーゴールドの花の抽出液と花びらも一緒に。。。
ペパーミントには、ペパーミントの抽出液とハーブを入れて。。。
高橋先生が作る石鹸とは違いますが、使うのが楽しみです。
寝る時に1時間だけつけているアロマディフューザー・・・ラベンダーの香りを。
かなりのお気に入り♪ 違う香りを・・とも思うんだけど、やっぱり寝る前はラベンダーが心地いい。
リラックスした時が、1番免疫力がアップするというお話でした。いい眠りになってるはずですね!
かなり奥の深いアロマセラピー・・・またあったら、参加したいな!!ありがとうございました。
アロマを使ったバスボム&練り石鹸作り_c0191676_16475694.jpgアロマを使ったバスボム&練り石鹸作り_c0191676_16481997.jpg
講座の後は、クミさんのおいしい
ランチ。今回もとてもおいしい
メニューでした。
★ゆず風味チキン
 すぐ作りますね(笑)
★レッドアンデス(ジャガイモ)の
 ポタージュ・・・濃厚で、甘さがあって、おいしかった。
★パープルスイートロードの大学芋・・・作り方が簡単で、ヘルシー。
★白いご飯・・・圧力鍋で炊いたご飯・・・もっちりとした炊き上がり。
★いろいろ野菜サラダ・・・アイスプラント、恥ずかしながら、初めて・・・ちょっとねっとりして美味
★ラフランスタルトとコーヒー
そして、持って行った「ダイヤモンド」という品種のりんごを、タルトの横に添えてくれました。
珍しい食材を用意し、それにあったお料理の提案・・・クミさん!勉強になります。。。
楽しい時間を過ごしてきました。高橋さん、クミさん、ありがとう♪
アロマを使ったバスボム&練り石鹸作り_c0191676_1732258.jpg
そして、シャルドネを後にした私・・・娘を仙台駅でひろい(笑)
帰りにみんなに宣言した通り・・・見て帰りましたよ~。
今頃ですが、「海猿」を。。。
3Dと言うことで、メガネをかけたり、とったり。。。(目が疲れる~)
今頃だからなのか・・・夜だからなのか・・・
娘と2人だけ・・・大きい声でしゃべっても、「わあ~」とビックリしても
気兼ねなく、ナチョスとポップコーンを口にいれながら楽しんできました♪
私達だけのための・・・なんて贅沢な時間(笑)
朝から晩まで。。。楽しい時間は、アッという間に過ぎてしまいました。。。フ~~楽しかった♪
by caramel-kue | 2010-11-19 17:13