人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル メトロポリタンのアフタヌーンティーセット♪

ホテル メトロポリタンのアフタヌーンティーセット♪_c0191676_2165913.jpg
友人と1時にホテルメトロポリタンの1階のcafeで待ち合わせ。。
お腹ペコペコな私・・・お腹を満たしてくれそうなものは・・・
こちらのアフタヌーンティーセット。しかし、2時からのオーダー。
あと45分もあるけど・・・ダメもとで聞いてみた。
「アフタヌーンティーセット、無理ですよね??」
「飲み物先で、30分過ぎてもよければ、だせますよ。」と・・・
「やったあ~♪」。。。何でも聞いてみなければ、わかりませんね(笑)
おばちゃん根性、丸出しの私でした。
ホテル メトロポリタンのアフタヌーンティーセット♪_c0191676_21152527.jpgホテル メトロポリタンのアフタヌーンティーセット♪_c0191676_21154511.jpg
下の段には、ごまのパンに
ハムとパプリカのサンドイッチ。
米粉のパンにゆで卵とピクルスの
サンドイッチ。私、ゆで卵苦手なの
ですが大丈夫でした。
ピクルスがたっぷりだったからかな
あとは、小さなサラダ・・・
上の段には、デザートの数々。かぼちゃのマカロン。生チョコ。プリン。ケーキ。。。
そして、スコーン(生クリームとジャムつき)
あとは、好きな飲み物をたのむことが出来ました。私はアイスコーヒーを。。。
これで、お腹がいっぱいになるかなあ~と、ちょっぴり心配していましたが、
そこは、友達と話をしながら、時間をかけて食べていたので、いい具合のお腹になりました♪
満足!!満足!!
ホテル メトロポリタンのアフタヌーンティーセット♪_c0191676_21585913.jpgホテル メトロポリタンのアフタヌーンティーセット♪_c0191676_21594065.jpg
そして、昨日のブログに書いていた
さんまのぬか漬けのお味・・・
かなりのおいしさです♪
生臭さもなくなり、まろやかな味に
なっていました。
1度試してみる価値、ありです。
大根おろしを添えて食べましたよ。
写真は、焼いた網の上のままで・・・失礼しました。
きゅうりとかぶのぬか漬け。丸1日漬けただけで、ちゃんと漬かりました。
ちょっと酸っぱい味も・・・おいしい~。。。乳酸菌たくさん補充しました(笑)
明日のために・・・またきゅうりを入れました。
簡単で美味しいぬか漬け、しばらく楽しめそうです!!
by caramel-kue | 2010-10-21 21:25