人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

simatiroナチュラルスイーツ♪

またまた、おじゃましてきました。。。simatiroナチュラルスイーツ教室♪
「無花果と紅玉のさつまいもタルト」
大好きなものばかりがのっていますから、興味津々です♪
simatiroナチュラルスイーツ♪_c0191676_20192675.jpgsimatiroナチュラルスイーツ♪_c0191676_20195541.jpg
タルト生地も休ませたりすることなく
型に敷きこんでいきます。
空焼きしたタルト生地にさつまいも
やら何やらといろいろ層にして
重ねていきます。
この時点で・・・おいしそう~♪
simatiroナチュラルスイーツ♪_c0191676_20264416.jpgsimatiroナチュラルスイーツ♪_c0191676_20271178.jpg
無花果とりんごを、こんな風に
重ねていって、オーブンで
焼き上げました。。。
こちらは、箱にいれておみやげに
家に持ち帰りました。
今回は、娘にも好評でしたよ!!
「やったあ~~♪」・・・友達にもおすそ分けをしました。
simatiroナチュラルスイーツ♪_c0191676_2032324.jpg
もう1つが、「セミドライアップルスティック」でした。
生地を作り、そこに、ドライアップルをまいていき、棒状に
したものをオーブンで焼いていきました。
パンの作り方を習ったことのない私・・・
生地を丸めるのも、のばすのも、何だか皆と手つきが違う
気がしました。。。キョロキョロ。。。しちゃいました(笑)
simatiroナチュラルスイーツ♪_c0191676_2038299.jpg
作り終わった後は、皆で試食タイム。。。
玄米ご飯のおにぎりとお味噌汁を食べながら焼きあがるのを待ち
そして、「無花果と紅玉のさつまいもタルト」と
「セミドライアップルスティック」を試食しました。
素材1つ1つの味を感じることが出来て、甘さもかなり控えめですが
優しい味のするタルトで、満足でした♪
「セミドライアップスティック」は、ん~~~感激!!
プリッツのようで、カリッカリッ・・・と!
中のドライアップルもいい仕事をしています。おいしい~♪
どちらも、おいしいし、身体に優しいお菓子だなあ~とつくづく思います。
またまた、普段の食生活を見直すいい機会になりました。
simatiro先生・・・ありがとうございました。。。
by caramel-kue | 2010-10-15 20:54