人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の休日♪

家族み~んなお出かけしての・・・こんな日の1人の休日♪
のんび~り、楽~に過ごしました♪(まあ~いつもっちゃあ~いつもだけど・・・笑)
雨の日の休日♪_c0191676_1836484.jpg
お昼ごはんも、冷蔵庫にあるもので、シンプルに~(いい言葉だわ)
フランチェスカさんで飲んだいよかんのフルーツビネガーが
おいしくて、まねして甘夏で作った自家製フルーツビネガー・・・
なかなかいいお味です♪
お豆腐に塩とごま油、しらすをのせて・・・美味♪
これに、ちょっと残ってたひき肉を甘じょっぱくしたものを、ご飯に
かけたものと、お味噌汁で、完璧です。。。
こんな食事を楽しんだあとは、bagを作ったり、wowowで、「余命1ヶ月の花嫁」をみて涙したり・・・
お花の植え替えをしてみたり・・・
こんなことをしてるうちに・・・はや、こんな時間・・・アッという間~~
そして今、夕飯の支度をしながら、パソコンに向かっている私・・・だけど。。。
しばし・・・・中断・・・・・・・
雨の日の休日♪_c0191676_18534581.jpg雨の日の休日♪_c0191676_1854756.jpg
本を見ていたら、なにやら
おいしそうなドレッシング・・・
フルーツが入ってるドレッシングは
??だったんだけど、大好きな
ゆずこしょうも入るので、作ってみた
ちょっとかけ過ぎな感はあるが・・・
おいしいですよ~♪フルーツありですね・・・サンフルーツというのがあったので・・・それで。。。
そして、その皮は、冷蔵庫でスタンバイ!! ピール・・・作ってみますよ~(笑)
ストレートのジュースなんて・・・この辺で売ってるのかなあ~探さなきゃな・・・
ジュースは、普段飲まないので・・・気にしてみたことがありません。雨の日の休日♪_c0191676_19303914.jpg
そして、またまたキッシュを~~
前回と同じレシピで作りました。。。前回は、オッツィオさんのと
違うと言ってた息子・・・今回は・・・???
「おっ・・・うまいな~」 ヒャ~そうですかあ・・・今回はOKが
でましたよ~♪白いクリームの正体がわからず、サワークリームを
添えてみましたが・・・これは、ブー(笑)・・・全然違うもんね~
でも、「うまい♪」・・・いただきましたあ~
母の修行は、まだまだ・・・続きますなあ~(笑)
by caramel-kue | 2010-05-23 19:48