人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいものを食べると幸せになるね♪

おいしいものを食べると幸せになるね♪_c0191676_22515390.jpg
京都のおみやげ・・・ありがとう♪
大好きなTちゃん・・・おいしいものをみつける達人です♪
今回のも・・・何だかおいしいぞ~~
真ん中に「茶」と「菓」と書いてある・・・焼印?っていうのかな・・・
この文字の大きさが、また、かわいいわあ~
いつも、いつも・・・ありがとう♪
おいしいものを食べると幸せになるね♪_c0191676_2257243.jpg
そして、こちら・・・大好きなオッツィオのデザート♪
かなり行ってるわりには、デザートは初めて。。。
「いちごのクレメダンジェ」いちごは地元のものを使ってましたよ。
そして、クレメダンジェ・・って何? 2人で「な・なんて言ったあ~?」
恥ずかしくもなく聞いてみました(笑)
フロマージュブランという、真っ白なフレッシュチーズとメレンゲで
作ったものでした。
アイスクリームとクレメダンジェ、そして、たっぷりのイチゴ・・・ぺロリと食べちゃいました♪
おいしかったよ~ちなみに、単品だと¥400なのですが、平日はランチをやっていて、私は
ピザのランチで、前菜サラダ、飲み物、デザートがついて¥1500のにしました。
組み合わせによって、少しずつ、違うんだよね~
単品でたのむより、かなりお安いかな(笑) あ~~幸せ♪
おいしいものを食べると幸せになるね♪_c0191676_23153712.jpg
こんな風に、こぼれ種で咲く花が大好きです。
「ネモフィラ」かわいいね~♪
栄養がたりないから・・・こんなに短いのかな(笑)
白と紫と、「いますよ~」とばかりに、顔をだしてくれます。
通り道でも、こぼれ種で咲いた花は、移さずに、咲いた場所が
その花の居場所になります♪
今年も咲いてくれて・・・ありがとう。。。
by caramel-kue | 2010-05-11 23:21