人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかむらや旅館

何だかここのところ、車でブーン、ブーンと、あちこち走り回り、忙しくしてました。
首やら、肩やら、肩甲骨やら・・・腰痛やら・・・体中コリコリなのに、2~3日おきに
マッサージをしながらのお出かけです。
なかむらや旅館_c0191676_1946214.jpg
この前の日曜日、一泊で、両親を連れて、飯坂温泉へ行ってきました♪
父親が77歳・・・喜寿ということで・・・3人で初の福島旅行です。
以前出していた「2010円で泊まっちゃおう」に出したハガキが
あたったので、1人は¥2010、同伴者は旅館が提示した金額で・・・
この「なかむらや旅館」・・・この建物は江戸時代のもの、そして、私たちが
泊まったのが、明治時代のもの・・・古い建物がそのまま残っていて、
タイムスリップしたようでした。
1階毎に襖で仕切られた3部屋続きの部屋があります。鍵もないので、
1組が一階ずつに泊まります。ですから、泊まれるのは1日、4組だそうです。
1部屋がこたつがありTVをみたりお茶のんだり、真ん中は寝る部屋、そして、もう1つは
食事をする部屋です。
建物は古いのですが、本当にきれいに掃除されていて、とても居心地がよかったです。
なかむらや旅館_c0191676_20346100.jpgなかむらや旅館_c0191676_2041196.jpg
まずは、お昼にもどり、ラーメンの
ご紹介・・・偶然入ったお店なん
ですが、すごい人でしたよ~
私は、みそとんこつラーメンと
石釜五目チャーハンのセットを
・・・おいしかった♪
でも、耳をすましてみると「塩ラーメン」を
たのんでいる人が・・・多かった。次回行ったら・・・「塩ラーメン」を食べよう~っと!!
なかむらや旅館_c0191676_20122063.jpgなかむらや旅館_c0191676_20124659.jpg
「飯坂温泉花ももの里」へ
写真を見る限りはきれいですが
残念ながら、寒さのせいで、
半分以上は、まだ咲いていません
でした。白いももの花、混ざって
いるもの・・・全部咲いていたら・・・
さぞかしきれいだろうなあ~と思いながら、次の場所へ・・・
両親と行くと、友達とは行かないような場所に行くことができます。
結構いろいろみるところがあって、ビックリします。
「中野不動尊」も、その1つ。洞窟めぐりをしていたら、父が隠れていて
私と母がきたら「ワッ!!」とでてきて・・・心臓が止まるかと思いました。
おちゃめな父親に3人で・・・大笑い♪♪♪

あ~っと・・・ちょっと、やらなきゃならないことが・・・
でも、まだまだ書きたいので・・・ここで一度終了しま~す・・・
by caramel-kue | 2010-04-22 20:24