人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し鍋で・・・

蒸し鍋で・・・_c0191676_2316463.jpg
お肉の下に、キャベツが敷いてあります。
キャベツは、ざく切りにして、しょうゆ、ごま油、こしょうを
まぶしておきます。
キャベツ、お肉と重ねて、5分・・・出来上がり~♪
油分が下におちるので、結構な量が食べれましたよ~
ポン酢をつけて食べました。
今度は何をつけて食べましょうか・・・
蒸し鍋で・・・_c0191676_23214884.jpg蒸し鍋で・・・_c0191676_23305082.jpg
娘が帰ってきて、しまむらへ
ブラリと・・・
右側は、私が買ったもの
左側は、娘が買ったもの・・・
手前のレースのは、木で出来た
ハートがついていたのですが、
それだけが気に入らないということで、家にあるエッフェル塔のチャームに付け替えました。
奥のものは、薄い茶の皮ひもがブ~で、これまた家にあったこげ茶の皮ひもに交換。
こんな風に、ちょっと変えて、自分のお気に入りにしてしまう娘は、さすが・・・です(笑)
皮ひもとチェーンの2重になっていて、とってもかわいい♪
値段も¥300前後なので、惜しみなく遊べます(笑)
夢中になって選んでる私たち・・・時間があっという間に過ぎていきます。
私たち・・・どこでも・・・楽しめます♪
蒸し鍋で・・・_c0191676_23442344.jpg
今日は、娘と娘の友達が和室でさわいでます。
笑い声が聞こえてくる・・というのは、いいものです(笑)
いつも、おみやげを買ってきてくれる子がいます♪
心配しなくていいよ・・・と言うのですが・・・
今回は、「シェ・リュイ」というところのクッキーです。
こんな心遣いが出来る彼女は、いつもすごいなあ~と
思っています。いつもありがとね~チビOちゃん!!
娘にも、こんな心遣いは、ぜひぜひ、まねしてもらいたいなあ~と母は思いますよ~
出来そうで、なかなか出来ないことですよね。
いつも、おいしくいただいています♪
by caramel-kue | 2010-03-06 23:55