人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はひなまつり♪・・・でも、な~んにもしていない(笑)

悲しいかな・・・そんなひなまつりを送っております(笑)
帰ってきたら・・・ダッシュでちらしずしを作ります・・・
今日はひなまつり♪・・・でも、な~んにもしていない(笑)_c0191676_19224922.jpg
映画「ゴールデンスランバー」の話をちょっと!!
伊坂幸太郎原作。首相暗殺犯に仕立てられた無実の男が
逃げる逃げる・・・
時にはシリアスに、時にはコミカルに・・・
仙台が舞台の映画なので、仙台に住んでた私にはたまりません。
藤崎・・・ロッテリア・・・定禅寺通り・・・
話はどんどん進んでいくし、「あ~ここ知ってる~」と、声には出しませんが
頭の中はお祭り騒ぎでした(笑)
伊坂幸太郎の映画は全てがきれいにつながっていて、見落とすことができません。
先日娘としゃべっていて、つながった部分もありましたから(笑)
今日はひなまつり♪・・・でも、な~んにもしていない(笑)_c0191676_19305027.jpg
そして、映画の中で流れるのが、ビートルズの
「Golden Slumbers」
初めて聞きましたが、すごーく、いい曲で、
強烈に焼き付いてしまいました。
ビートルズの有名な曲は知っていたけど、こんなに
素敵な曲があるなんて・・・感動です♪
何でも数多くのビートルズの楽曲の中でも最高傑作との呼び声が高い曲なんだそうです。
伊坂幸太郎はこの1分半の曲を聴いていて、この曲から、この話を作っているんですよね!
何か・・すご~い!!そんなことを勝手に想像するだけで・・・楽しい~
「Abbey Road」というアルバムに入っているというので・・・探しました。
やっと見つけました・・・でも、何度聞いても、曲の長さは1分半・・・1分半ですよ~
どうして、こんなに短いんでしょうね~??知ってる人がいたら、教えてほしいな・・・
車の中でリピート・・・仙台まで行くのに、何十回、何百回聞いてるのかな(笑)おかしい~
映画では、この曲がかなりいい役割をしているんです。
話と曲がリンクしているので、「ゴ~ルデン・スランバ~~」といい所で流れてきます♪
だから、今でもこの曲を聴くと・・・映画の1シーンが浮かんできます。
そして、何だか自分の青春時代を思い出して、胸がキュンとします(笑)・・・私だけ~?
仙台在住の方・・・ぜひ、ご覧ください♪
by caramel-kue | 2010-03-03 19:53