人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画って、本当にいいですね~♪

映画って、本当にいいですね~♪_c0191676_2312816.jpg
山田洋次監督の「おとうと」・・・すごーく、よかった♪
賢いお姉さんと愚かな弟のおかしいやら、悲しいやらの話でした。
鶴瓶がこの弟役にピッタリで、なかなかいい味をだしていました。
何ヶ月か前に上映した「ディア・ドクター」も映画館でみたかったなあ~
吉永小百合は、姉としても、母としても、愛情たっぷりで、優しい温かい
役柄を演じて・・・ジーンときました。
蒼井優ちゃんもかわいくて、着ている服もナチュラルな感じでよかった♪
家族の絆って・・・切っても切れない深い情で結ばれているんだなあ~と
思いました。どんなダメ弟でも・・・最後までかわいいんだなあ~と。
映画館にはいってビックリしたのは・・・同じ年代と思われる人が、あまり
いなかったこと・・・今までで、初めてのことでした。年齢層が高かった(笑)
60代、70代以上の方が多かった気がします。中には、杖をついてるかたも・・・
吉永小百合人気なんでしょうかね~(笑)
映画って、本当にいいですね~♪_c0191676_2325526.jpg
「のだめカンタービレ」前編
こちらは、ドラマも見てなかったので、見るつもりはなかった
のですが、時間的にこれしかなく・・・
それが、それが、なかなかでした。マンガっぽい感じが微妙で
ドラマも見なかったんだけど(マンガなんだよね・・・)映画では
そういうことよりも、音楽がきれいだったり、オーケストラの演奏が
すごかったりで、最後は、とても惹きつけられている自分がいました。
前編ということなので、4月の後編もみなくてはなりません(笑)
映画って、本当にいいですね~♪_c0191676_23322286.jpg
そして、またまた「今度は愛妻家」
義妹と、買い物をしながら、映画をみに・・・
もう1度みたいと思っていたので、一緒にみる。
はじめてみた義妹は、前回の私のように、ストーリーの展開の
意外さに驚き涙し、私は、また違った見方をし涙してきました。
みたい映画が、次々と上映されています。
次は、何をみましょうかね~(笑)  
by caramel-kue | 2010-02-05 23:45