人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちぢみほうれん草は、甘~い

ちぢみほうれん草は、甘~い_c0191676_21404035.jpg
またもや、ベーグルで失礼します(笑)
今日は、とろけるモッツァレラチーズベーグルを・・・
冷凍していたので、レンジでチンした後、オーブントースターで
サッと焼きました。・・・いい感じです。
ベビーリーフと生ハムとスライスチーズをはさんで・・・
ベーグルのチーズのいい香りがして、何ともおいしい朝食でした♪
ちぢみほうれん草は、甘~い_c0191676_21471549.jpg
この時期のおいしい「ちぢみほうれん草」
寒締めほうれん草とかも言うよね・・・
寒さにあてて栽培することで、低温ストレスを与え、
糖度や甘みをアップさせてある。葉肉も厚いです。
横に広がってますよ~
緑黄色野菜の中でも抜群の栄養価、貧血の人、元気の出ない人
は、毎日たくさん食べましょう・・・
鉄の吸収を助けるビタミンC、造血を促す葉酸、ビタミンB群など、ミネラルと
ともに働くビタミンが豊富である。
ちぢみほうれん草は、甘~い_c0191676_215759.jpg
今日は、シメジ、えのきと一緒に、おひたしに。
のりもたっぷりかけて、ポン酢で・・・
こうすると、たくさん食べれます♪
多めに作れば、毎食、食べることが出来ます。
男2人は、この手のものは、好きではなく、結局
私がほとんど食べることになります(笑)
こんなに栄養あるのになあ~・・・
明日の朝は、バター炒めにでもすれば、少しは食べてくれるかな・・・
by caramel-kue | 2010-01-27 22:04