人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は大寒・・・でもでも、暖かい一日でした。

今日は大寒・・・でもでも、暖かい一日でした。_c0191676_20572777.jpg
映画「今度は愛妻家」・・・とてもいい映画でした。
監督は、行定勲監督。
女の人、1人で見に来ている人が多かったですね・・・
映画の中で薬師丸ひろ子演じるさくらが言う言葉が、いつも自分が
口にしているような言葉と同じで、「クスッ・・・」と笑えたり
その言葉の裏側にある女の人の気持ちを男の人は考えたことが
あるんだろうか・・・?な~んて思ったり・・・
今日は大寒・・・でもでも、暖かい一日でした。_c0191676_2141781.jpg
なんか切ないラブ・ストーリーでしたね~
声を出して泣いてる人もいましたが、
私は、涙がぼろぼろ出るというより、目の中にジワ~っと
涙がたまる感じでした。
目の中で、涙がふくれてたあ~
みんな同じ気持ちで見てたんじゃないのかな・・・と、思いました。
「さくらの気持ちがよくわかる~」ってね!!
終わってからも、陽水の曲を聞きながら、いろいろと考えさせられました。
今日は大寒・・・でもでも、暖かい一日でした。_c0191676_2159565.jpg
女の人は、ある年齢になると、いろんなことを考えると
思うんです。 自分のまわりの環境が変わっていきますから・・・
それにあわせて、考えるんだと思います。
でも、男の人って、何にも考えずに、今あるものが、あたり前
だと、考えてる。 
そんなズレに気づかずにいるんじゃないかな・・・
あたり前のささやかな日常・・・受け取っているだけじゃあ,何にも気づかないでしょう・・・
失ってから初めて気づく・・・なんて、遅すぎるっちゅうの!!
でも、本当に失わないとわからないのかなあ~・・・
映画のパンフに「女性は共感、男性は反省」と、書いてありましたけど、
世の男性諸君・・・これをみて、自分のことだと思って、ぜひ、反省してください・・・(笑)
アラフォー、アラフィフの皆さんは・・・きっと、ドキっとしますよ。
ドキッとした人は、まだ大丈夫! 自分じゃないと思った人は・・・困ったもんだ!!
ドキッとしてください!!・・・ドキっとね!!

もう1度見ても、いいなあ~この映画・・・
by caramel-kue | 2010-01-20 22:12