人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜を食べれるんだね~♪

お兄ちゃんの友達で、お肉類は食べるけど、野菜を食べない子がいます。
私は、ずーっと、野菜全体が食べれないんだと思っていました・・・
実際、今まで家で食べる時も、食べてなかった気がします。
昨日も今日も、夕飯を家で食べているんだけど・・・私・・・ビックリ~
昨日・・・①豆乳鍋・・・ok・・・肉団子だけ食べたけど、豆乳okなんだね!!
      この豆乳鍋って不思議で、うちの下の子も好き嫌いが多いんだけど
      この鍋は好きなんです。
     ②まぐろのさしみ・・・ok
     ③麻婆豆腐・・・ok
いつも頭を悩ませていましたが・・・食べれるものが増えて・・・よかった♪
よその子でも・・・うれしい~♪
野菜を食べれるんだね~♪_c0191676_23283444.jpg
そして、今日・・・
簡単ビビンバ・・・下にナムル風のものをしいて、お肉
           ラジウム卵をのせます。
           もやし、にら、人参なので、無理かなあ~と
           聞いてみたら・・・ok・・・すごいじゃ~ん!!
スープ・・・スープの素に、ねぎ、すりごま、ごま油、塩、こしょう
 しょうゆ、酒。ビビンバとこのスープは、いつもセットです。
写真は下の息子の分。お兄ちゃん達3人は、この倍はあるであろうどんぶりで・・・
今日は5合のご飯がなくなりました。・・・気持ちのいいもんですね!!
サラダに、ポテトのフライを・・・
いつも、栄養が偏るんじゃないかと、心配してましたが、昨日、今日で、ちょっと安心しました。
食べれるんじゃないかあ~Kちゃん!!
生の野菜は、無理だけど、火を通したものは、意外に食べれるらしい・・・
次回は、何を作ろうか、何を食べさせようか・・・またまた、おばちゃんの楽しみができましたよ~♪
おいしく食べてくれる人がいると・・・キッチンにたつのが苦じゃない。
何を作ろうか、悩むのも・・・これまた、楽しい~♪

すごい風で、今も風の音が聞こえてきます。
さっき、お兄ちゃんの友達が玄関で「 Sの 母ちゃん・・・鉢が こわれてるよ~ 」
「なに~・・・倒れてるじゃなくて、こわれてる~?」
あわてて外に出てみたら・・・大きな鉢が風でたおれて、こわれてた。。。
う~~~さむ!!何でこんな時間に~~~
悲しい~・・・・明日、別の鉢に植え替えなきゃ・・・とにかく、すごい風だあ~
by caramel-kue | 2010-01-05 23:45