人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンのストール♪

リネンのストール♪_c0191676_2016524.jpg
ハンドメイド・マーケットでお世話になっているお店で、
布小物教室・・・リネンのストール作りがあったので・・・
行ってきました♪
先生は・・・かわいいHさん♪
いつも、素敵なおしゃれなものを作ります!
先日のハンドメイド・マーケットでも、ストールを
買おうかどうか迷った末、買わずに帰ってきてたので、今日参加できてよかった!!
リネンのストール♪_c0191676_2023408.jpg
何色かあった中で、私が選んだのは、チャコールグレーのような
ブラウン色(写真はかなり薄い色に写ってしまいましたが・・・)
メッシュ・リネンという生地にしました。
とてもやわらかく、手触りがとてもいいんです!!
横糸をはずし、フリンジを束ねていく。
2時間なんて・・・アッという間でした(笑)
若いママたちと話をしながら・・・そして、Aさんがいれてくれた紅茶
を飲みながら・・・そしてまたアイスや手作りの洋ナシのコンポートまで食べながら・・・♪
自分でもマフラーやストールを作るんだけど、フリンジを束ねるのはしたことがなかった
ので・・・次回からは・・・この方法も使って作れます(笑)
結構難しくて・・・手が慣れるまでは、でこぼこでした(笑)
何でも、ちょっとしたコツがわかると・・・よりいっそうきれいなものが出来上がりますから・・・
リネンのストール♪_c0191676_2039982.jpg
出来なかったところは家でやることにして・・・
私たちがフリンジ作りをしている時に用意してくれた
ランチプレートです♪~みんなでいただきま~す♪
サンドイッチ、紅茶、大好きなホワイトチョコのラスク(笑)
おしゃべりしながらの食事はおいしいですね。
はじめての方ともおしゃべり出来て・・・こういう教室の楽しみの1つですね♪
いろんなところに足を運ぶと・・・いろんな方と出会えます。
そんなことにも・・・今日は・・・感謝!!
Hさん、Aさん・・・お疲れ様・・・・会えてうれしかったよ~♪
by caramel-kue | 2009-11-12 20:46