人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本て・・・いいですね~♪

絵本て・・・いいですね~♪_c0191676_23115397.jpg
友人が、「向左走・向右走」・・・幾米
中国から、買ってきてくれました♪
幾米とは、台湾の絵本作家ジミーリャオという
有名な方なんだそうです。
「ターンレフト・ターンライト」という題名で、
金城武が主演し、2003年に映画化もされています。
中国語で、書かれていますから、文章を読むことは出来ませんが、
そこは絵本のすばらしさ・・・絵が、すべてを物語ってくれました。
絵本て・・・いいですね~♪_c0191676_2322334.jpg
絵がとてもかわいらしくて、気持ちがほんわかしてきます♪
隣同士に住んでいるのに、なかなか会うことのなかった
2人。・・・「ターンレフト・ターンライト」・・・
運命のいたずらなのか・・・すれ違いを繰り返していく
ラブ・ストーリー・・・
絵本て・・・いいですね~♪_c0191676_12565441.jpg
友人が、この絵本を読んで感動し、それを私にも読ませたいと
送ってくれました・・・うれしい~の一言です(笑)
そんな風に思ってくれる友人は、まちがいなく、私の宝物です(笑)
ありがとう♪

絵本て・・・いいですね~♪_c0191676_1334917.jpg
今、はまってる作家「伊坂 幸太郎」
何かむずかしいのかなあ~と、映画「重力ピエロ」を
やっていた時も、みませんでした。
娘が、おもしろいからと「アヒルと鴨のコインロッカー」の
DVDを一緒にみてから・・・読み始めました。
はまりました(笑)
おもしろいです・・・仙台が舞台になってたりするので、
あの辺かなあ~とか、この辺かなあ~と思うのも楽しいし
別の本の話の中に、読み終わった話が出てきた時は・・超感動ものでした!!
いろんなものが、最後にガーっと!!つながっていく・・・引き込まれていきます。
娘は、仙台駅に、実際に映画の時に使われたコインロッカーを見に行ってきたんだって(笑)
いやあ~・・・私に似て・・・ミーハー・・・だね~(笑)
いやいや・・・好奇心旺盛と・・・言っておこう♪
by caramel-kue | 2009-09-29 23:44