人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、子供は宝物です♪

やっぱり、子供は宝物です♪_c0191676_20454666.jpg
8月の今頃、今年初めて1輪・・昨日「ロココ」が
咲きました♪
埼玉にいるお兄ちゃん長男が、昨日帰っていきました。
1週間いていきましたが・・・帰っていくのは・・・
やっぱり、さびしいもんです。
いろんな話をしたり、今、好きな音楽を聞かせてもらったり、
楽しい1週間でした♪
今回も思ったことは、お兄ちゃんが、1番食事を楽しみにしていてくれるので・・・
(実際はわからんよ~笑~母の勘違いかも・・・それでもいいの~笑~)
私も、何を作ろうか・・・少ないレパートリーの中から、頭を悩ませるということです(笑)
台所に立っていると・・・何を作っているのかをのぞきにくるのもお兄ちゃんだし、
いっぱい食べてくれるのも、お兄ちゃんです♪
気合が入ります・・(笑)・・・そして、食事をとっても楽しみにしてくれるのはうれしい~
一緒にいる時には、あたりまえだと思っていたことが、離れてみてわかる・・・って、
ありますよね!!
お兄ちゃんが初めて家を出て生活を始めた時に気づいた気持ち・・・です!!
今回も、やっぱり同じでした。
また、お正月ね~♪
やっぱり、子供は宝物です♪_c0191676_20581916.jpg
今回お兄ちゃん最後の食事は、夏野菜のカレーです♪
野菜を食べさせたい母・・・ジャガイモ、かぼちゃ、
万願寺とうがらし、玉ねぎ、なすを素揚げして、
カレーのルーのほうには、にんにくと玉ねぎのみじん切りを炒めて、
ささみをいれました。
出来立ては、ルーがまだ、ゆるい感じでしたが、お兄ちゃんは、
おかわりして食べてくれました(笑)
私は、夜も食べたんだけど、夜のほうが、ルーが落ち着いていましたね~
やっぱり、子供は宝物です♪_c0191676_2155581.jpg
そして、今日の夜は、娘が、帰り・・・
玄関の靴は・・・いつもの数に戻りました。
娘は、戻ってきても、忙しく動き回っているし、
また、すぐ会えるので・・・「またね~(笑)・・」

子供がいて、本当に幸せだと感じられる・・・この時期です♪
大切なものがあってよかった♪
子供=大切なもの・・・子を想うこの気持ちは、永遠ですから~♪

また、明日からの自分の生活・・・頑張るぞ~♪
by caramel-kue | 2009-08-21 21:13