人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この子大丈夫かしら~??

この子、こんなに巣から身を乗り出して・・・大丈夫なのかしら~??この子大丈夫かしら~??_c0191676_2332732.jpg
去年も、こんな子いたのかなあ~?
巣から、おっこっちゃいそうで、ちょこちょこ、玄関に見に行っちゃいます。
この子にだけ、餌がいっちゃいそうな気がしますが・・・
いやしい・・・よね~この子(笑)
さすが、お母さん・・・何か基準があるのかな~
こんなに身を乗り出していても、違う子にあげていましたよ~。
この子にあげたもので、大きすぎたのかなあ・・・・
それとも、さされたかあ~?・・・蜂が口から・・・落ちてきました。
落ちたのは、母さんも拾わないんだね!!
その蜂を、誰が拾いに来たか・・・と、いうと・・・それは、アリでした(笑)
すごい数のみんなで、お持ち帰りになりましたよ~
自然界は、ちゃんとうまく出来ているんですね~(笑)

ニゲラ・・・の花♪
この子大丈夫かしら~??_c0191676_23404190.jpgこの子大丈夫かしら~??_c0191676_23411120.jpg
きれいに咲いています♪
Devil in a bush・・・・・茂みの中の悪魔
Love in the mist・・・・霧の中の愛
と、言われるお花です。
ニゲラって、黒・・・ということらしく、ラテン語のNiger(黒い)が語源です。
和名で、クロタネソウといいます。種は・・クロですよ~
この子大丈夫かしら~??_c0191676_23493222.jpgこの子大丈夫かしら~??_c0191676_2350569.jpg
左は「バレリーナ」・・・これは、毎年たくさん花をつけますよ~
ちらほら、咲き始めました♪
右は「マルバストラム」・・・とてもかわいい花をつけます。
色もうす~いオレンジ色で、すごい生命力です!
すごく広がるので、去年ぬいて、捨ててたところから、
根付いて、今日花が咲いているのをみつけました(笑) びっくり~!!

でも、こういう花が・・・大好きです♪
たくましいぞ~(笑) ヒュウ~ヒュウ~♪
by caramel-kue | 2009-06-12 23:55