人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の収穫♪

今年初めての・・・収穫になります(笑)本日の収穫♪_c0191676_23551766.jpg
スナップえんどう15個とニラ・・・
私、今まで・・スナックえんどう・・と呼んでいた(泣)
←これ、ちっちゃいカゴ・・ですからね~・・・
スナップえんどうは、ちょっと多めの塩を入れたお湯でゆで、そのまま・・・パクリ!
おいしい・・・あま~い♪
パクリ!パクリ! おしま~い(笑)
本日の収穫♪_c0191676_23592391.jpg
ニラもさっとゆでて、キムチの素であえて、ニラキムチ・・・
これ、大好き~♪
ニラだけのキムチで~す。

スナップえんどう・・・さやえんどうの品種の1つ
             カロテンの含有量が多く、ビタミンC、食物繊
             維も豊富
             豆の部分には、ビタミンB1やたんぱく質が含まれている。
             必須アミノ酸のリジンは体の成長を促進し、しかも集中力を高める効果が
             ある。

あ~~~・・・もっと、子供たちに食べさせるべきだったあ・・・(笑)

本日の収穫♪_c0191676_0123088.jpg

今日の夜ごはんです。
「きょうの料理」5月号より・・・作りました~♪
塩そぼろ・・・塩味でおいしいよ~
これを使った・・・3色ビビンバ・・・
塩そぼろ+白菜キムチ+ナムル風ほうれんそう
「おいしそう」・・・と、思った人は・・・お試しくださいな!

どんぶりごはん食ったど~~~(笑)
ごちそうさまでしたあ・・・♪
by caramel-kue | 2009-05-12 23:55