人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまり漬けって母はいうけど・・・

母から教えてもらった漬物・・・
たまり漬けって本当は、もっと、しょっぱいかもね~
たまり漬けって母はいうけど・・・_c0191676_2129134.jpg
元々は、皮をむかずに、いちょう切りにした大根を、ジップロックにいれ、醤油、ざらめ、みりん、酢でつけるだけで、簡単でおいしい・・・これを教えてもらって、何度か作りました。

農家のおばちゃんが漬けた漬物を1パック¥300で買ってたんだけど,ある時「あれ、これって、人参と昆布と
するめ入れたら、同じかも~」と思って、今回やってみました!

たまり漬けって母はいうけど・・・_c0191676_21382020.jpg
はい、1パック¥300で売れます♪
何も入れないよりも、味にこくがでて、おいしくできました♪
ほとんど同じ味だと思います♪
♪♪♪ 3つ♪がでましたよ~(笑)

母に言ったら「そりゃあ、おいしそうだわあ・・・」と・・・
母は離れていますので、こうして少しずつ、母の味を覚えていこうと、実家に帰った時や、電話で話したときに
書きとめ、作ってみます・・・
そうじゃないと、忘れてしまいますから・・・
なかなか、同じ分量で作っても、同じ味にならないものもあります。
年期でしょうかね~(笑)

頑張るぞ!!!
by caramel-kue | 2009-03-15 21:48