心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MUGUET~July 花会~

c0191676_2363029.jpg

                 夏のリース・・・スモークツリーを使って。。。
                 スモークツリーを、小さな束にしてワイヤリング
                 それを、大きなリースに仕立てました。
                 それはもう、夢中で黙々とワイヤリングを。。。
                 うまくは出来ないけど、この時間は大好き!
                 ユーカリを好きなところに入れながら、
                 5人それぞれのリースが出来上がりました♪
c0191676_23124953.jpg

                 グリーンのスモークツリーは、やっぱりいいなぁ~
                 ユーカリも、清涼感があるので、とても爽やかです。
                 後々は、ドライになるので、しばらくは楽しめそうです。
                 私は、遅刻してバタバタと、ギリギリに仕上がったので
                 家に帰って、優しく1つ1つほどいて、一からまた
                 リースを作り替えました。
                 ユーカリが入る場所をちゃんと決めて・・・
c0191676_23185850.jpg

                 ユーカリを内側に集めて・・・
                 ちゃんと、鳥が住めるように作りました(*^_^*)
c0191676_2321261.jpg

                 今月も、癒しの時間をありがとうございました。
                 お花をさわっている時間は、本当に楽しい。
                 また次回・・・楽しみにしています(*^^)v

               来年は、自分の家のスモークツリーでリース作ろう~
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-30 23:24
c0191676_2334099.jpg

                     暑い毎日が続いています。。
                 水分を補給して、体温を下げる働きのある
                 夏野菜を食べて、元気に過ごしましょう。

 
                 ナス、ピーマン、きゅうりにトマト、みょうが等・・・
                 美味しくいただきましょう。。。
                 昨日、豚肉に青じそをたっぷり入れて、それをまた
                 青じそで包んで食べました。
                 それは、それは・・・体の細胞が、喜んでいる感じが
                 しました。。。

                 青じそは、βカロテンが、特に多く、油との調理で
                 吸収率が高まります。    
                 たくさん食べたい食材の1つですね。。。

                 夏バテしないように、気をつけて過ごしましょう。。。
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-30 06:32

青空を見上げて・・・

c0191676_2221881.jpg

                   ホップの蔓が、風にゆれていた。。。
                       青空とホップの実が1つ
c0191676_22253297.jpg
  
                   カタツムリも、日蔭を探すの大変そうだ。。。
                      いい場所見つけたね(^o^)                
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-25 22:27

パンの耳。。。

               何だか、外は、すっかり夏。。。セミの声もミ~ンミン
               セミの声が、暑さをより一層増して感じさせます。。。
                       汗だくの毎日です!!
c0191676_2217477.jpg

                パスタとホットサンド・・・色のないランチ。。。
                    あ~~~・・・炭水化物多し。。。
c0191676_2222251.jpg

               パンの耳を揚げて、キャラメルシナモンシュガーパラり。。。
               なつかしいおやつも一緒に作って・・・
               あっという間に、食べつくす(笑)食欲の・・・夏(笑)
c0191676_22271037.jpg

                   空の青色は、やっぱり夏の青色だ♪
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-24 22:29

lavender

c0191676_2314332.jpg

                庭のラベンダーを、ブーケにしてみました。
                もうちょっと早いうちにまとめれば良かったなぁ~
                玄関は、とても優しい良い匂いがします。

                とてもナチュラルに、暮らしの中にお花を生ける
                フラワースタイリストの平井かずみさんが、
                仙台のアトリエ・モルソーさんで、お花のレッスンを
                されたことを・・・今日知りました。。。
                とても大好きな方なので、とても残念な気持ちです。
                もっと早く知っていれば、行きたかったなぁ~。。。
                著書「花のしつらい、暮らしの景色」
                さりげなさが・・・とても素敵です。
                また、次回があるのならば、ぜひぜひ足を運んでみたいです。

                暮らしの中に、さりげなく花がなじんでいるのが好き♪
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-22 23:28
c0191676_22434462.jpgc0191676_2244734.jpgc0191676_22452585.jpg






              「ねせびきうどん」手打ちではなく手延べうどん
              暑いのに・・・なぜか、熱いちゃんぽんうどんを食べた(笑)
              美味しかったなぁ~。。。
              ブラックタピオカ、ミルクティー味・・・甘いけど美味しい
              最後まで飲めないと思ったけど・・・飲めた(笑)
c0191676_22542365.jpg

              TVで紹介していて・・・さっそく、試してみる。
              「甘いトマトの上に、バニラアイスをのせると美味しい」
              と、いうもの。。。確かに・・・美味しい(^o^)

                      ぜひ・・・お試しください!!
c0191676_2258819.jpg

           今日は、息子の誕生日・・・22年間元気に過ごしてくれました。
           23年目の今年も、体に気をつけて、実りある1年でありますように
           祈っています。。。
           こんな感じのメールを送ったら、「あい」と返事が・・・(笑)
           そんな感じで、元気に過ごしてくれ~~~ヽ(^。^)ノ
              
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-21 23:03

IKEA

c0191676_2347133.jpg

                  大好きなIKEAが、オープンしました♪
                  時間が、あまりなかったのだけど・・・
                  必要なものがあったので、ちょっとだけ
                  行ってみました。。。ちょっとだけ(笑)
c0191676_23541257.jpg

                レストランによる時間はなく、横目で通り過ぎ
                次回は、ランチしながら来ようと思いました。
                ホットドックを持っている人がいて・・・すごいボリュームで
                ビックリしました!!絶対、食べたい!!
c0191676_23591033.jpgc0191676_00022.jpgc0191676_001371.jpg






             ディスプレーが、とってもかわいらしくてカメラを向けました。
             子供を預かってくれるプレイルームがあったり、
             レストランの中にも、子供が遊んでいて、その周りで
             食事が出来るスペースもあり、子供を持つ人に
             優しい配慮が所々にありました。
c0191676_041394.jpg

             こんなおもちゃのような遊ぶものが、たくさんありました。
             上を見て、木の葉っぱがあるところは、子供に関するものが
             ありますよ~。。。この回すと中の細かい砂のようなものが
             動くおもちゃもありました(^o^)

             ちょっとだけ…と、思って入ったのですが、IKEAマジック(笑)
             出口まで、迷路のように歩き続け(近道なるものがあるけど)
             全部見ながら、出口へ向かうように作られているんですよね~(笑)

                 欲しいものが見つかったので・・・良かった♪

                 この連休は・・・混んでるんだるなぁ~。。。
               
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-20 23:46
               ランチとクリームチーズプリンを食べさせたくて
               行ってきました・・・・コトリコーヒーへ♪
c0191676_22311095.jpg

               ベビーカーを中にいれてもらえて・・・感謝です。。。
               うるさくしないかと・・・ドキドキでしたが・・・なんとか。
c0191676_22364648.jpg

               サラダがフレッシュで、ドレッシングも美味しかった
               帰りの車の中でも、娘が「美味しかったなぁ~」って
               言ってましたよ~。。。
c0191676_22405927.jpgc0191676_22411851.jpgc0191676_22413058.jpg






               人参嫌いな娘も、大絶賛の人参ペースト・・・
               食べ方次第では、嫌いなものも、好きになるのですね(笑)
               「なすと大麦のスープ」も・・・とても美味♪
c0191676_22444916.jpg
c0191676_2245089.jpg

                  あ~~~・・・やっぱり美味しかったなぁ~
                  今年の夏、もう1度くらい食べれるかなぁ~。。。
c0191676_22573077.jpg

                    risuちゃんと、ハイタッチ(*^_^*)

           小さな子供連れの人が入れるカフェ・・・私たちの後に2組入ってきて
           ビックリしました。。。
           きっと、kotoriさんとrisuちゃんの優しさが、温かく迎えてくれるのでしょう。
           美味しいお料理、お菓子、コーヒー・・・
           そこに、小さい子から年配の方まで、ゆったりと過ごせる空間こそが・・・
           カフェという場所なのかもしれない。。。
           お2人の作りたいカフェが、コトリコーヒーを訪れる人には、ちゃんと
           感じ、伝わってくると・・・今回、すごく思いました。
           「ゆったりと過ごしてもらいたいから・・・」という、risuちゃんの言葉
           とても、心に響きました。。。

           友と訪れる時、一人で訪れた時、そして小さい子を連れて訪れた今回
           いつの時も、おいしいものと心地いい時間が、コトリコーヒーにはありました。

                 また、おじゃましますね。。。ありがとう(^o^)
           
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-19 23:15

「のんびり」

c0191676_21404794.jpg

                表紙を見て、とても懐かしい気持ちになりました♪
                のんびりしながら・・・中をのぞいています。。。
                秋田に行ってみたくなりました(^o^)
c0191676_21434883.jpg

                表紙のお花を隅々まで、見ています。
                こんなに素晴らしいことをするなんて、素敵です。

             またまた、池田修三さんの版画の素晴らしさに感動しています。
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-18 21:50

Self Being~July~

                  7月の写真講座に参加してきました。
             先生が、春に鹿児島に行かれてから、初めての参加です。
             スカイプというものを使って、遠く離れた先生と、
             仙台にいらした時と、同じような形での講座となりました。
             久しぶりに先生のお顔を拝見して、とても懐かしく、
             そして・・・とてもホッとしました(*^_^*)
c0191676_23365267.jpg

             7月は、音楽を聞いたイメージでの写真撮影がテーマ
             曲は、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」
             私が、この曲を歌いながら、イメージしたものは・・・
             「clearな感じ」そして、「透明感」
             大好きな庭の花、原っぱに咲いている花、そして
             アレンジメントに使った実物や花たち・・・

               
             先生と仲間に見てもらい、好きな写真を教えてもらいました。
             10月に行われる写真展のDMに使う写真も決めました。

             時間は、まだまだあるなぁ~と、思っていたのですが・・・
             あと、8月と9月しかありません。。。
             自分の心に響くものに・・・シャッターを押していきたいです!

          私が心惹かれたものを、今年もまた皆さんに、ご覧いただきたいです♪
[PR]
by caramel-kue | 2014-07-17 23:53