心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

              30日まで使える、ドリンク1杯無料券があった。   
              1杯だったら、何でもよくて・・・¥1000までOK
              何にしようかと考えたあげく・・・
c0191676_22412681.jpg

              マーブルキャラメルコーヒージェリーフラぺチーノ
              1番大きいサイズにして・・・そこにいろんなものを
              カスタマイズしてみました。
              豆乳、コーヒーショット、キャラメルシロップ
              チョコレートチップ、コーヒージェリー増量。。。
              しめて・・・¥926なり。。。いい感じになりました。
              ¥1000には満たなかったけど、満足です(*^_^*)

              出来上って、店員さんが呪文のように唱えているのを
              もらいに行く私・・・皆、ざわついている中、笑えてきました(笑)
c0191676_2248128.jpg

              1時間かけて、家に持ち帰り、娘と半分こして、飲みました♪
              お忙しい中、相談にのってくれたスタバの店員さん・・・
              フラペチーノも固めに作ってくれて、本当にありがとう。

              「はじめて、みました。。。こんなにカスタマイズしたもの(笑)」
              と、店員さんもビックリしながら、とても楽しんでくれたようです。。。

              また、こんな機会があったら・・・何にしようかなぁ~。。。
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-30 22:54

MUGUET~6月の花会~

               6月の花会は、グリーン、実物、枝物をガラスの器に
               水を入れて活ける投げ入れの、とてもさわやかな
               アレンジメントでした。
               今月のお花のセレクトも、とっても素敵。。。
               自分の畑で作られている花材は、ナチュラルで・・・
               とても癒されます。。。
c0191676_23123921.jpg

               フレッシュなグリーンの色は、とっても気持ちが良い♪
               見ているだけで、清らかな気持ちになります。
c0191676_2316780.jpg

               皆さんの写真は、ちゃんと収めてきたのに、自分のは
               今回、これしかなかった(>_<)残念!
               グリーンのサンキライの枝をグルッと丸めて、水の中に入れ
               そのサンキライの実が、水の中でとてもきれいだったので
               それを生かして活けてみました。
               シャレボウズという名前の山形のひまわり、種を楽しむのだそうです。
               グリーンのスモークツリーも、この時期ならではですよね!
c0191676_2324526.jpg

               本当は、これだけでも良かった位(笑)シンプルなものに
               心惹かれます。。。
c0191676_23264334.jpg

                   また、来月も、おじゃま出来ますように。。。
               毎回の花器とお花のセレクトが、とても楽しみです(*^_^*)

               お花を活けた後は・・・いつも、とても幸せな気分になります♪
               mikiさんの柔らかさが、とても居心地の良さを感じさせてくれて
               一緒に活ける皆さんの作品を見る時間も、とても大切な時間。

               また行きたいなぁ~と、思わせてくれるMUGUETさんです。。。
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-29 23:38
c0191676_23154689.jpg

               朝、起きたら、玄関にドロとワラがあちこちに・・・
               えっ!! 何・・・?何・・・?だれ・・・?だれ・・・?
c0191676_23182468.jpg

                  まっ・・・まっ・・・まさかの・・・ツバメさん?
c0191676_23191917.jpg

                 ドロ?土?を口に加えて、巣の中に入り・・・
                    今日からリフォームをしています。
                  6月も終わりに近く・・・遅くないですか?
                  ちょっと心配なような気がしますが・・・
                  見守りたいと・・・思います(^o^)
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-28 23:27
                   風はあるものの、暑い1日でした。。。
                   今年初の「さくらんぼ」 やっぱり好きだなぁ~♪
                   私の中で、ベスト3に入ります!!
c0191676_18242813.jpg

                   赤い宝石、パクパク・・・パクパク・・・
                   アッという間に・・・なくなりそうです!
                   kenちゃん・・・いつも、ありがとう~♪
                       ごちになりますヽ(^。^)ノ
c0191676_1830385.jpg

                  そして、そして「だるまさんシリーズ」第2弾
                         「だるまさんの」
                      まぁ~~。。。笑えます(笑)
c0191676_18312475.jpg

                  8か月のゆずちゃん・・・なぜか、この「め」で
                  笑います(*^_^*)
                  何も、知らないはずなのに、絵が面白いのか・・・
                  言葉が面白いのか・・・その笑っている顔を見て・・・
                  大人も、笑顔になります♪
                      「だ・る・ま・さ・ん・の。。。」
c0191676_18334762.jpg

                     「け」・・・シュールだなぁ~。。。
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-27 18:36

primo

                  いつぶりだろうか・・・久々のprimo
                  open前から並んでいて、ビックリ!
                  早く着いたつもりが・・・
                  すれすれセーフ・・・カウンター(笑)
c0191676_1911395.jpgc0191676_19115868.jpgc0191676_1912918.jpg






                  あっという間に、満席になりました。
              外の写真なんて、撮っている場合じゃなかった。。。
                    ごめんね~。。。Aちゃん。。。
c0191676_19153619.jpgc0191676_19161599.jpgc0191676_19162287.jpg






             いつもと変わらないフレッシュな野菜たっぷりのサラダ
             美味しいパンと、インゲンとモツァレラのトマトパスタ
             マロンのパンナコッタとアイスカフェラテ。。。

             おしゃべりをしながらのランチは・・・いつでも楽しい♪
c0191676_19203227.jpgc0191676_19204574.jpgc0191676_1921728.jpg







          「あきたこまちむすび~しょうゆ味~」美味しい~リピートしま~す。
          「いぶりにんじん」細紐で編んで吊り下げ、楢、桜、けやき等の広葉樹を
          日夜燃やし続け干し上げ、水分がぬけしわしわになったものを漬け込んだもの

          香りもとてもよく、とっても美味しい。。。ぬか漬けという表示
          米ぬかで、漬けているようです。人参があまり好きでない娘も、食べれます♪

          東北6県アンテナショップ・・・お店の方と話しましたら、自分が食べて美味しいと
          思ったもの、そして、珍しいものを、これからも置いていきたいと・・・
          楽しみにしたいと思います(^o^)
c0191676_1935433.jpg

              「マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ」
              初めて・・・注文してみた!小さいサイズで、ちょうど美味しい♪
        
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-26 19:36
              先週の土曜日、お天気にも恵まれ、「みんなのマルシェ」
              無事に終了いたしました。。。
              たくさんの方に、お買い上げいただき、また、たくさんの笑顔にも
              お会い出来たこと・・・感謝いたします(*^_^*)
c0191676_22134147.jpg

c0191676_22141385.jpg

             何とも、ディスプレー力が乏しく、地味~~~な感じですが
             次から次へと・・・お似合いになる方に、買い求めていただきました。
c0191676_22193671.jpgc0191676_22201573.jpgc0191676_22205761.jpg

            





            左から、「ガリガリトンボ」という、巻いてある針金?をこすると
            プロペラのようなものが、回るというもの。。。すごい!
            ピエロさんが、風船でいろんなものを作ってた。。。
            ひそかに狙っていた、yuka*ちゃんが作ってきていた鉢植え
                  残念・・・早々にお嫁入りしちゃいました。
c0191676_22284965.jpg

            念願の(笑)・・・スマイルカーさんの「はちみつレモンビール」
            (ノンアルコール)を、ちょっと一段落した、12時半過ぎに・・・
            グ~・・・っと飲み、のどを通ったあの一口目・・・美味い♪
            yuka*ちゃんと一緒に・・・のどを潤しました。。。
c0191676_22323543.jpg

            そして同じく、スマイルカーさんのナポリタンとピーチソーダ
            また、どこかで・・・お会い出来ると・・・思う(*^_^*)
c0191676_22353228.jpg

            こんな話をしました。。。「作ってきたものを買っていただけるのは
            とてもありがたいことです。それよりも、こういう場所で、作ってきたものを
            通して、たくさんの方と話せるのが嬉しくもあり、とっても楽しい。
            私にとって、手作りの作品は、そのための1つのツールになっている」
            と・・・いうようなことを。。。

            そんな楽しみ方が、あっても良いと思うヽ(^。^)ノ

            実行委員の方々のたくさんの準備などがあって、参加出来たマルシェ
            でした。。。本当にありがとうございました。感謝!!
c0191676_22454368.jpg

            搬出が終わったあとは・・・コトリコーヒーさんで一休み
            「クリームチーズプリン」甜菜糖のカラメルをかけて・・・
            なんとまぁ~~美味しいものに、出会ってしまったのでしょう♪
            夏だけのメニューです・・・皆さん、1度食べに行ってね!!
c0191676_22493335.jpg

            いつもは、友人と訪れるコトリコーヒー。
            今回、初めて一人で訪れました。。。
            ボ~っと、外を眺めながらの一人の時間は、とても貴重で
            ムーンリバーが流れてきた時には・・・
            何だか、とってもいい気分だったなぁ~。。。

                    たくさんのことに、感謝・・・Thanks.
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-24 22:55
                   お天気も大丈夫そうですね。。。
                   何とか・・・仕上がりました(*^_^*)
c0191676_23221220.jpg

                   虹色ストール・・・7色よりたくさん。。。
                   「虹色いっぱいストール」完成です!

                  今回は、コトリコーヒーさんのコーヒーで
                  少しだけ染めてみたストールもお持ちします。
c0191676_23264086.jpg

                  そして、可愛いブルマを1つだけ。。。
                  サイズは、80かな。。。
                  「ワンワン」のお顔に・・・見えるかな?

                     これからまた・・・一仕事。。。

           明日、多賀城駅前で、たくさんの笑顔に会えますように(*^_^*)

                      お待ちいたしております♪
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-20 23:30

モグラの河内晩柑

                    熊本県の、土づくりと味にこだわる
                    農業者集団 マルクさんが作った
                    河内晩柑です。。。
c0191676_2117129.jpg

                  果肉がやわらかで、果汁はたっぷり。
                  さわやかな甘みがあります!
                  見た感じが、グレープフルーツに似ているけど
                  すっぱくないので・・・とても食べやすい♪
c0191676_2121845.jpg

                  お気に入りは・・・サラダに入れる事!
                  キャベツを千切りにして、塩、こしょう
                  オリーブオイルで、あっさりと下味を
                  つけておく。
                  食べる時に、少しマヨネーズをかけて(少しね)
                  1日目は、ささみを蒸したものをのせて・・・
                  2日目は、缶詰のホタテをのせて・・・
                  3日目は、ハムをのせて・・・
      
                  そして最後に、河内晩柑を果汁と共にのせて・・・
                  いただきます(*^_^*)

                     最近のマイ・ブームです♪ 
c0191676_21271619.jpg
 
                   そして、我が家の小さな怪獣ちゃん♪
                はいはいも早くなり、はいはいからおすわりして
                つかまり立ち・・・と、昨日出来なかったことが
                次の日には出来ていて、この時期の成長の速さ
                成長することの素晴らしさを、見せてくれています。

            後ろに3つのリボン・・・かわいいなぁ~と思っていたのですが・・・
            なぜか、恐竜の後ろにある突起物に見えてきた(笑)

                我が家の可愛い・・・ステゴサウルスちゃん(*^_^*)
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-19 21:40
             6月21日の多賀城駅前で行われる~みんなのマルシェ~
               持っていけるもの・・・少しづつ、出来上がっています。
c0191676_22254838.jpg

                       コースター・・・少々。。。
c0191676_22261717.jpg

                     そして、小さなBag2つ(^o^)

                    あと、どの位作れるだろうかぁ~
                      ガンバレ・・・私ヽ(^。^)ノ

                          あと、2日!!
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-18 22:30

極生 フルーツコーン

                 そのままでかじっても、甘いとうもろこし
                 長崎県から届きました。。。
c0191676_2234693.jpgc0191676_22342250.jpgc0191676_2234365.jpg






                 白いとうもろこし・・・ジューシーで、優しい甘さ
c0191676_22374763.jpg

                   美味しかったのは、「もろこしごはん」

              捨ててしまう芯を、一緒に炊き込むことで、甘さや
              香ばしさがご飯に、うつりました。
              まだ、とうもろこしを入れてないのに、いい香り。。。
              とうもろこしの粒は、食感を楽しむために、炊けてから
              ご飯にのせました。。。
              バターを・・・ちょっとだけ、入れて。。。
c0191676_22425253.jpg

                        「グリーンアイス」
              何年前に、母に、母の日にプレゼントしたんだろう~
              花が大好きで、必ず、増やしている母。。。
              自分のを枯らしてしまった私・・・今回、実家に帰った時
              もらってきました(^o^)
              庭に植えた、柏葉アジサイも、母が増やしたものをもらってきて
              植えたもの。。。
              私は、植えては枯らし、植えては枯らし・・・お花がかわいそう。
              ちゃんと、手入れしてあげないと・・・いけないね!!

              「グリーンアイス」も植え替えるように、母から言われてきた。。。
              来週には、植え替えてあげよう。。。
[PR]
by caramel-kue | 2014-06-17 22:50