心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

                 娘と孫と出かけてきました「cafe bijou」
c0191676_20531068.jpg

                なかなか、赤ちゃんがいると、お店によっては
                入るのを躊躇してしまうのですが、以前お土産に    
                買っていった「クレーム・アンヴェルセ」を、娘と2人で
                とても気に入り、ベビーカーでも入れるか、思い切って
                お店の人に、聞いてみました。。。
                快く受け入れて下さり、本当に嬉しく思いました♪
c0191676_2114392.jpg

                途中、泣きだしたり騒いだりしたら、迷惑かけるし・・・
                でも、美味しいものは食べたいし・・・
                赤ちゃんと一緒のママは、素敵な空間でゆっくりする時間を
                作るのは、なかなか難しいのかもしれません。
c0191676_21492478.jpgc0191676_21493380.jpgc0191676_21494416.jpg 








           「クレーム・アンヴェルセ」カラメルがたっぷりで、本当に美味しい♪
           何度食べても、忘れられない味・・・
           お店が近かったら、毎日食べに行きたい位です~(笑)

           そして、「苺のパンネクック」オランダのパンケーキだって!
           これも、美味しかったです! サトウキビシロップ とろり~。。。

           サーモンとクリームチーズのサンドイッチも(^o^)
           付け合せの人参のマリネやサラダも、good!でした!

           全部、娘とシェアして、いただきましたよ~。。。
           久々に、居心地の良いcafeに、めぐり合いました(^o^)
c0191676_2202177.jpg

              また、3人で、おじゃましたいcafeになりました。。。
              お土産に買ってきた「ムラング・コック」も・・・お気に入り♪

               「cafe bijou」さん  ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
[PR]
by caramel-kue | 2014-04-29 22:04

大好きなジューンベリー

                  白い花が、いつの間にか散ってしまい
                  赤い実がなる準備を始めています。。。
                    私の大好きなジューンベリー。。。
c0191676_2140755.jpg

                  毎年毎年、同じ時期に、同じ景色が見れる
                  喜びを感じています♪
                  今年の春は、あわただしくて、ジューンべりーの
                  変化を楽しみながら・・・とはいきませんでしたが
                  美しい姿を、遅れながらではありましたが
                  見届けています♪
                  赤い可愛い実がなるのが、楽しみです!
c0191676_2147242.jpg

                  国産の紅茶の美味しさを味わっています♪
c0191676_21481344.jpg

                  きなこミルクティーも、なかなかの美味しさでした。
                  ブラックタピオカも、入っていたよ~(^o^)
[PR]
by caramel-kue | 2014-04-28 21:50
               娘の中学校からの友達、ちんちゃんとともちゃんが
               遊びにきました。。。
                    ちんちゃんのアメリカみやげ・・・
c0191676_23382561.jpg

               ゆずちゃんに、ミニーちゃんのお洋服・・・かわいい~
               紫色が、いい感じです!夏が楽しみ♪
c0191676_2341224.jpg

               ゴディバのチョコ・・・1つ1つの味が違って、おいしい♪
                     毎日2粒の楽しみです(*^^)v
c0191676_2344351.jpg

               何もないけど、ナポリタンとシーチキンのパンと
               最近、お気に入りのサラダを作り…ランチタイム!
               ちんちゃん、サラダ気に入るかなぁ~。。。と
               ちょっとした、プレゼンテーション♪
               作り方を聞いてくれた時は、気に入ってくれた時(笑)

               次回は、何を作ってあげようかなぁ~。。。

               自分の夢に向かって、頑張っているちんちゃん・・・
                    応援してるよ~。。。頑張ってね!!

               また、休みの日には、ご飯食べにおいでね~(^o^)

                      いつでも・・・待ってるよ!!
[PR]
by caramel-kue | 2014-04-26 23:51
                  先日、お土産にいただいたもの。。。
                  九州のものは、とても口にあう!!
                  今回、「おいしい~♪」・・・と、思ったのは
                    鹿児島のお土産です(*^_^*)
c0191676_2041317.jpg
c0191676_20414260.jpg

                  本当に、まだまだ隠れ美味しいものは
                  たくさんあるんだなぁ~。。。と、感心し
                  感動しちゃう。。。
                  美味しくいただきました。。。ありがとう♪
c0191676_2044783.jpg

             水仙が入った小さな花束を生けて、春を感じています♪
[PR]
by caramel-kue | 2014-04-25 20:46

SENDAI KOFFEE

              初めて、お店に入ったSENDAI KOFFEE
                 美味しいケーキがのったお皿も・・・
                 美味しい珈琲が入ったカップも・・・
                 みんな、それぞれ違う。。。
                 そんな、ひそかな楽しみも抱えながら
                 楽しい、いい時間を過ごしました♪
c0191676_1811231.jpgc0191676_1817020.jpgc0191676_18193081.jpg






             あ~~。。。ムーミンやミーのカップが、かわいいなぁ~♪
c0191676_18243936.jpg

c0191676_18253820.jpg

               大事なものが・・・1つ、いや、2つ増えました(*^_^*)
                    ながめては・・・ニヤニヤしています♪
[PR]
by caramel-kue | 2014-04-24 18:28

東京便り・・・4月

             暖かい日が続いていましたが、今日は肌寒い。。。
                    花曇りの1日でしたね!!
                4月も、瞬く間に過ぎていっています。。。
c0191676_17163829.jpgc0191676_1717421.jpgc0191676_17172223.jpgc0191676_1718347.jpgc0191676_17184912.jpgc0191676_17191762.jpgc0191676_1719352.jpgc0191676_1720957.jpgc0191676_172221100.jpg
c0191676_17205959.jpgc0191676_17212627.jpgc0191676_1723323.jpgc0191676_17233333.jpgc0191676_17235514.jpgc0191676_1724359.jpgc0191676_17295556.jpgc0191676_17302378.jpgc0191676_17305086.jpgc0191676_17325356.jpgc0191676_1733847.jpgc0191676_17333542.jpgc0191676_17352445.jpgc0191676_17354952.jpgc0191676_1736849.jpgc0191676_17372929.jpgc0191676_17374289.jpgc0191676_17391590.jpg




























































                   またまた、写真だけ・・・アップ!!
              もっともっと・・・載せたいところだけど・・・(^o^)
              写真をみていると、いろんなことを思い出すなぁ!!
              あ~して・・・こ~して・・・たくさんの時間楽しんだ。。。
              食べたお料理を、家でまねっこするのも、いつものこと!

              モヤモヤさまーずのように、フラフラとあてもなく
              歩くのが楽し~い♪
              裏道にあるお店や、素敵なものに、目を奪われる♪
              知らない街を、気の向くままに・・・お散歩(*^_^*)

                
              そんな時間が・・・本当に、楽しい~好き。。。!!
[PR]
by caramel-kue | 2014-04-18 17:52

東京便り・・・3月

                   あわただしく過ごしてきた東京。。。
                ゆっくり観光も出来ず、バタバタ、バタバタ・・・   
                その中でも、ほっこりした時間がありました。
                覚書として・・・いつものように、写真をアップ♪
c0191676_19334149.jpgc0191676_19335975.jpgc0191676_19342059.jpgc0191676_19351837.jpgc0191676_19355571.jpgc0191676_193669.jpgc0191676_19364025.jpgc0191676_19373832.jpgc0191676_193802.jpgc0191676_19381360.jpgc0191676_19383557.jpgc0191676_19394581.jpgc0191676_19403614.jpgc0191676_19405740.jpgc0191676_19433332.jpgc0191676_19415766.jpgc0191676_19422223.jpgc0191676_1942464.jpgc0191676_19454584.jpgc0191676_194623.jpgc0191676_19461311.jpgc0191676_19465016.jpg




































                                                                                      


                  



      バタバタしていたはずなのに・・・ちゃんと写真には、たくさんの思い出が残っていたね~!
       とってもなつかしい数日間。。。帰ってきたら、インフルエンザになっちゃったけど(笑)

       食事って・・・ステキな場所だから・・・とか、値段が高いから・・・とか、
       あまり関係ないんだな~って、今回の旅でよくわかりました。。。
       お兄ちゃんのお祝いをかねて、息子2人と待ち合わせ。。。
       適当に入った上に、そんな基準でお店に入ったのですが・・・でした(笑)
       ちゃんとリサーチしないと、ダメなんだね~。。。
       でも、何だかんだ言いながらの食事の2時間の時間は・・・プライスレス(^o^)

       今回、一番美味しかったのは、一番下の息子にごちそうしてもらった「お好み焼き」
       梅酒から、サラダから、バターしょうゆ焼きそば・・・ぜ~んぶ美味しかった(^_-)-☆

   
                嬉しかったし、美味しかった。。。ごちそう様!!
              あの時感じた気持ちは・・・忘れない.ありがとう(^o^)
[PR]
by caramel-kue | 2014-04-05 20:05
              皆様、お元気でお過ごしでしょうか・・・?
              私の3月は、とてもとても忙しかった!。。。
              半ば過ぎからは、1日をゆっくり思い返す時間がなく
              過ぎ去りました。。。
              先週の終わりからは、人生初のインフルエンザにかかり
              家から出れなくなりました!!
              「大変だったでしょう」・・・と、皆に言われるのですが、年と共に
              痛みや辛さに、鈍くなってきたのでしょうか・・・(笑)
              もちろん、普段の健康な時とは違いましたが・・・
              な~~~んとなく、それなりに、元気に過ごせたかな(笑)
              って、思ってます!(家の中で・・・(笑))
c0191676_1792443.jpg

              3月は、外に出て、庭を眺める時間などもあるわけがなく
              ジューンベリーの蕾の膨らみや色などをみて、あわてて
              季節の移り変わりを感じている今日4月4日です(^o^)
              本当に驚いています。。。自分がバタバタしているうちに・・・
              ちゃんと、季節は動いているのですね~。。。
              また、今年も、ジューンベリーのたくさんの変化を眺められる
              ことに、感謝をしながら・・・過ごしていきたいですね~♪
c0191676_1717575.jpg

              そして、ジューンベリーと同じ位大好きなミモザ。。。
              昨年、新しく植えたミモザに、少しですが、蕾もつき、
              きれいな黄色い花を見せてくれました♪

              少しずつ、日々の生活に戻りながら、小さな幸せをまた
              毎日拾いながら・・・過ごしていきたいなぁ~。。。
              4月・・・clearな気持ちで・・・歩んでいこう(*^^)v
[PR]
by caramel-kue | 2014-04-04 17:25