心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1人イタリア~ン♪

c0191676_10402668.jpg

                何種類かのパスタとピザの中からチョイス!
                外にいると、野菜をたくさん食べれないので
                こんなにモリモリの野菜は・・・ありがたい♪
                絶妙に、野菜の表面に、ドレッシングがコーティング
                されていて、とっても美味しい。。。
c0191676_10462054.jpg
c0191676_10465058.jpg

                    紅茶のパンナコッタが・・・美味♪
                    もっとたくさん食べたかった(笑)

                   また、1人でも行けちゃうお店でした!

               
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-23 20:52
               自分で作る料理は、いつも大体決まっちゃっていて
               たまに、持ち寄り会があると・・・目新しいものばかりで
               ついつい、家で作りたくなってしまいます(*^_^*)
c0191676_22174778.jpg
c0191676_22181733.jpg

                  まずは、先生が作ってきてくれた大根♪
               あっという間になくなり、食べれないところでしたが・・・
               優しいAちゃんが、半分個にしてくれました(笑)
               出汁と塩だけでの味付けなのに、とてもいいお味。。。
               家でも、子供たちに、大好評でした!
               出汁をとった昆布は、細く切って、鰹節をまぶしました。
               これも、美味しい1品に。あっという間になくなりましたよ~
c0191676_22273656.jpg

               切干大根とベーコン・・・これも、新鮮でした。
               塩とブラックペッパーだけの味付け。美味しかった。。。
               家では、少しにんにくのみじん切りも入れちゃいました。
c0191676_22295749.jpg

               食べたのは、さきイカとセロリの醤油漬け
               家に、さきイカなくて、するめがあったので、するめとセロリ
               セロリが足りなくて、ニンジン入れて(笑)、2時間くらいして
               やっぱり野菜が足りない気がして、キュウリをプラス(笑)
               味付けは、イカ人参を作る時の醤油とみりん。
               同じものを作ろうとして、違うものが出来ました。。。
               でも、これも、美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ

               こうして作ったものも、レシピとして残しておかないので
               いつも、忘れちゃう。。。ちゃんと、残しておかなきゃね~

               たくさんの美味しいもの・・・ごちそう様でした_(._.)_
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-22 07:28
              講座が終わった後は、先生の送別会に突入です!
                同じ素敵な場所で、持ち寄りパーティー♪
c0191676_21231025.jpg

                マイはし、マイカップ、マイプレート持参で~
c0191676_21275142.jpg

                どれもこれも美味しくて、おなかいっぱい!!
c0191676_21322717.jpg

                先生が作ってきてくれたレンズマメのサラダ
                レシピがわからず・・・家で作れず・・・残念です。
c0191676_2139611.jpg

              私は、最近家で好評の2品を、持っていきましたよ~。

             ワインを飲みながら、楽しい会話をしながら、写真を見ながら
             美味しいものを食べながら、気の合う仲間と集う・・・
             素敵な音楽が流れる素敵な空間での時間は、止まってほしいと
             思う位・・・いい時間でした♪
             「そうそう」と、うなずける話題がいっぱいで、笑顔もいっぱい・・・

             先生の講座を訪れたことで、素敵な仲間が出来ました(*^_^*)

             
             これからも、好奇心いっぱいで、自分が好きと思えるドアを
             ノックしながら、「好き」なことを見つけたり、続けたりしていこう
             と、思います。。。
c0191676_2291958.jpg

             最後は・・・桜の花びらが入った、あま~いワインヽ(^。^)ノ

             
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-21 10:23
         先生を目の前にしての最後の講座・・・先生の言葉を聞いたり、そうなんだと
         自分で思ったりしても・・・まだまだ、実感がわかない。。。
         長いような、短いような。。。たくさん話したような、話してないような。。。
         まだまだ、たくさんの時間を先生と過ごしたかったなぁ~。。。
         と・・・いろんなことを考えています。 

         とりあえず・・・最後の講座は、とある素敵な場所で、行われました(^o^)
               
c0191676_151124.jpg

         こんな風に撮りたいとか・・・頭では思うんだけど・・・それは、写真になってみると
         自分が撮りたいものとは、違ってしまってる。。。
         何だろうなぁ~。。。ピントもあってない(笑)
         集中している時間があるんだけど・・・集中しすぎて、周りが見えなくなっちゃうから
         なんだろうか・・・自分でも、わからない(笑)・・・ゆっくり、考えてみよう~

         あんなに素敵な場所だったのに・・・素敵さをカメラにおさめてきてないバカな私!

 
           
                    私らしいって、なんなんだろうね~。。。
                    自分らしいって、なんなんだろうね~。。。
                    写真を見て、周りの皆が、私をイメージしてくれる。。。
                    それも、私の一部分なんだろうなぁ~。。。

         と、まぁ~・・・いろんなことを考え、感じてきた最後の先生との講座でした。

                    私のこれからの課題の1つです!!
                    自分を見つめるって、大事なことですものね!
                    永遠のテーマですヽ(^。^)ノ
c0191676_1533683.jpg

                    ロンちゃん・・・いつも、ありがとう♪
                私の膝で眠っていたロンちゃん・・・かわいい~♪
                孫を寝かせる様に、おしりをトントンしながら(笑)
c0191676_1534086.jpg

              先生と会えなくなる寂しさより、先生と出会えた喜びの方が
              大きいから(笑)
              また、お会い出来る時を楽しみにしています(^_-)-☆

              先生~・・・とっても素敵です!!大好き!!
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-20 15:41

cafe prettissimo tisane riche♪

                   お買いもの後の、のんびりタイム。。。
c0191676_1840090.jpg

                     ゆっくりおしゃべりする時間
                          楽しかったね!
                     あっという間の時間でした!
c0191676_18424510.jpg

                   チーズケーキの上にのっていた
                  黒いもの・・・食べれないお花らしい。。。
                説明してくれなければ、食べちゃうよね~(笑)

                  時間を作ってくれて、ありがとう(^o^)
c0191676_18462471.jpg

                         別の日のこと
                           ドーナツ
                      美味しいけど・・・さ(笑)

                    海苔巻いて食べるって・・・(笑)
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-19 18:48

赤ちゃんからのpower♪

                   赤ちゃんは、みんなを笑顔にする♪
                   何だろうなぁ~。。。あの力は。。。
                       笑顔しかない・・・smile♪
c0191676_1915892.jpg

                   tiroちゃん、simaちゃん・・・ありがとう♪
c0191676_19181380.jpg
c0191676_19182570.jpg

                         みんなで持ち寄り
                 美味しいもの食べて、またまたpower up
                      みんなで笑って、power up

                    tiroちゃんは、tiroちゃんらしく・・・
                    simaちゃんは、simaちゃんらしく・・・
                    みんな同じじゃなくていいんだもの・・・

  
           
                   自分らしい子育てして下さいね(*^_^*)

              また、成長したBabyちゃん、楽しみにしているね~♪

                         ~ありがとう~
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-17 19:29
c0191676_23435595.jpg

                  おめでとうのアレンジをプレゼント。。。
c0191676_23444944.jpg

                   キリンも顔出して、お祝いしてるよ~
c0191676_23464776.jpg

                       ケーキを食べて・・・(笑)
c0191676_23473217.jpg

                      また、ケーキを食べる(笑)

                  あっという間の1年だったね~(*^_^*)
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-15 23:50
             先日、アクテデュースさんにて行われたワークショップに
             おじゃましてきました(*^_^*)
               c0191676_8291951.jpgc0191676_853261.jpgc0191676_8295088.jpgc0191676_8301361.jpg









                 テーマは「パリの春を想うアレンジメント」

          最初は、「パリ行ったことないしなぁ~。。。(笑)」「難しいなぁ~。。。」
          「どうしよう~。。。」
          なんて、たくさんのことを思っていましたが・・・
          お花を生けているうちに、自分の好きな様に生けていました。。。
          すっかり・・・夢中になってしまいました♪

          お花を見ていると、本当にウキウキします♪
          アクテデュースさんのドアを開けた瞬間・・・たくさんのお花がテーブル
          いっぱいに広がっていて・・・幸せな気分になりました(*^^)v
c0191676_8542536.jpg

              暖かな空間で、柔らかな雰囲気、語り口の先生。。。  
              アレンジメントは、10人それぞれ皆違っていて
              そのそれぞれのアレンジの素敵なところをみつけてくれて
              皆で眺める時間は・・・とってもいい時間でした。
              私は、最後まで、バタついちゃいましたけど・・・

                   「みんな違って・・・みんな良い。。。」

              穏やかな、優しい時間を作ってくれたMIKIさんに感謝です。
c0191676_96586.jpg

                      また・・・参加したいな♪
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-15 09:09

感謝。。。

c0191676_22513080.jpg

                   今・・・生かされていることに、感謝
                   今までも・・・そして、これからも・・・
                    この気持ちは、変わらない。。。

                 この日を忘れない自分の中での証として

                  毎日毎日を、大切に、大事に生きよう

                            祈り
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-11 22:55
c0191676_23352792.jpgc0191676_23354089.jpgc0191676_23355916.jpgc0191676_23361990.jpg









                 美味しく感じられることは・・・幸せなこと♪
c0191676_23392676.jpg

                     でも、食べ過ぎは・・・要注意!
                    少しずつ、楽しみながら(*^_^*)
[PR]
by caramel-kue | 2014-03-07 23:42