心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リボンヌ手芸部 Miyagi

             お友達に誘われて行ってみた「リボンヌ手芸部Miyagi」
c0191676_1665499.jpg
c0191676_167106.jpg

             短い時間の中で、たくさんの材料の中から、選んだもので
             コサージュを作りました。
             自分のイメージの中で作ること・・・ちょっと苦手(笑)
             でも、楽しく、集中したいい時間でした!!
c0191676_16145545.jpg

                  「さをり織り」とても素敵な織りでした。
                  「思いのままに織る」
                  色彩や素材、織り方も自由と、制約がない。
                  感性豊かに織ることが出来る。
                  SAORI・・・娘の名前と一緒。。。

         
                  来年もまた、参加してみようと思います。

               
             
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-31 16:22
                娘の中学校の仲良し同級生。。。
                夏集まれずに、この冬、鍋パーティー♪
                買い出し班が、材料を買い出しして
                我が家へ・・・集合(*^。^*)
                私が淹れたコーヒーを飲んだ後は
                手際よく・・・調理開始。。。
                美味しいお鍋が、2つ出来上がりました!
c0191676_14353298.jpg

                これは、最後のしめ・・・カニ雑炊とカニちらし♪
                美味しかったなぁ~(*^^)v
                私も混ぜてもらいましたぁ~♪
c0191676_14374027.jpg

                     みんな・・・いい顔ヽ(^。^)ノ
                     みんな・・・私の息子と娘(笑)
              人は、本当に楽しい時って、こんな笑顔をするんだね^^
              いつまでも、この笑顔を見続けていたいなぁ~(*^_^*)
                     笑い声がいつまでも続きます
                         smile*smile*

                   本当に気を使わない・・・いい子達です!
                   いつまでも、いい仲間でいてほしいと・・・
                   願った1日でした(^_-)-☆
c0191676_14442495.jpg

                 美味しいお土産のリーフパイ・・・ごちそう様
                 サクサクとした食感が・・・たまりません!!

                        また・・・来てね~♪
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-31 14:42
                  マーメイドのスヌード・・・皆さんの元へ
                  届けることが出来ました(*^_^*)
                  年内ギリギリになってしまいましたが・・・
                  本当にありがとうございました_(._.)_
c0191676_11155551.jpg
c0191676_11166100.jpg

                  この冬の、お出かけのお供に、ぜひぜひ
                  連れて行ってやってくださいね~♪
                  フワフワ・・・フワフワ・・・フワフワ・・・

                  また来年も・・・あったか~い作品・・・     
                  作っていきたいなヽ(^。^)ノ
c0191676_1120052.jpg

                  美味しいものいただきました(*^_^*)
                     いつも・・・ありがとう~♪
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-30 11:23

~Merry Christmas~

                  あわただしく過ぎて行ったChristmas♪
                  バタバタと料理を作り・・・乾杯~(^o^)
c0191676_2311912.jpg

                  マリネやら、グラタンやら、サンタやら(笑)
c0191676_23162862.jpg

                  娘作のサンタさんとトナカイさん(*^^)v
                  本当にかわいい♪・・・でも、パクッ(笑)
c0191676_2320264.jpg

                     美味しい時間でした(^_-)-☆

                      ~Merry Christmas~
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-25 23:22
                   本当に、気忙しい毎日です。。。
                   日増しに、寒さも増してきました。。。
                   そんな中、時間を作り仙台へ・・・
               この日は、素敵なお店へおじゃましてきました。
                          MUGUET」
c0191676_20414759.jpg

                  キャンドルスタンドを使ったアレンジ
               何年振りだろうなぁ~お花をアレンジするの(^o^)
                 花材が、次から次へと出てきて・・・楽しい~♪
                 ワクワク・・・ワクワク・・・が、止まりません!!
c0191676_20475099.jpg

                    こんな感じに出来上がりました♪
                皆さん、同じ花材なのに、それぞれ違っていて
                出来上がりを見るのも、楽しいですよね~
                場所がステキだと・・・写真もいい感じです(笑)
                バックが・・・黒・・・いいですね~。。。
c0191676_20512277.jpg
 
c0191676_20515793.jpg
  
                 どうしても、キツキツに生ける癖がある(笑)

                久々のお花と向き合う時間・・・楽しかったなぁ
                集中して、ああしよう~こうしよう~と、頭の中で
                思いめぐらしている時間・・・本当に・・・大好き♪
                出来上がりは・・・いつも、とても、地味なんだけど(笑)
                こういう時間があるから、日々、頑張れる(*^_^*)

                      誘ってくれて、ありがとう♪

                           Thanks.
                                              
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-22 21:01
                 「マーメイド」・・・素敵な名前の毛糸です♪
c0191676_15511015.jpg

                      スヌードにしてみました。
                     ご注文いただいてる皆様・・・
                  あとしばらく、お待ちくださいませ(^o^)

               軽くて、フワフワ・・・どんな色のお洋服にも合います。

                 雪がちらいている地域もあるようですね。。。
                 首元をあったかくして、過ごしましょうね~(^o^)
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-16 16:00

可愛いなぁ~

            「可愛いなぁ~」って、思う瞬間・・・心ウキウキする(^o^)
c0191676_11225220.jpgc0191676_1123834.jpgc0191676_11235044.jpg 








           仙台では、有名らしいワンチャン・・・クリスマスバージョンで
           一番町を歩いていました(^o^) 
           おじさんが押している手押し車に、ちょこんと乗って。。。
           私は、今年初めて遭遇・・・そして、知りました(笑)
           この年になると、知らないことが多いと恥ずかしいことも、
           いっぱいあるけど・・・
           知らないことを知る楽しみの方が・・・大きいかなぁ~(*^_^*)

           真ん中は、知り合いのワンチャン・・・可愛いし、とてもお利口さん♪

                 心ウキウキ・・・いつまでも、持ち続けたい。。。
                        持ち続けよう~(^o^)                    
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-15 11:34
           何をしていたのか・・・バタバタと、1週間がたってしまったなぁ。
           忙しく過ごしているのは・・・いいことなんだろうと・・・思うけど(笑)
           日曜日、写真展の打ち上げ?忘年会?に参加してきました♪
           とっても楽しい♪とっても楽しい♪とっても楽しい♪・・・会でした♪
           お料理も、ビールもワインも美味しくて・・・Happyでしたよ~♪
           トマトおでん・・・初めて・・・美味しかったよ~!!
           お店のママも、写真を撮る方で・・・ステキな方でした。
           写真の話をしてる時のキラキラ感・・・ああなりたいなぁ~と
           思わせてくれました(*^^)v
c0191676_8331117.jpgc0191676_8332855.jpgc0191676_8334776.jpgc0191676_837471.jpgc0191676_8341559.jpgc0191676_8342730.jpgc0191676_8345316.jpgc0191676_83533.jpg
私は、タバコ吸いませんが、隣の女の子が吸っていたタバコ、あまりの細さに、写真を撮って
みましたが・・・細さ、うまく伝わらないね~(>_<) 写真・・・難しい~。。。

           二次会で行ったお店・・・小さいけど、居心地の良いお店でした!
           シードルと、ソルティドッグを飲みながら・・・楽しい会話を(^o^)
           また・・・行きたいなぁ~。。。連れてってね~♪
c0191676_849265.jpg

           そして・・・この赤いウィンナー・・・タコさんウィンナー(笑)
           何年ぶりだろう~何十年ぶりだろう~。。。
           お弁当に、よく入っていたなぁ~。。。とってもなつかしかった!!

         私の日常にない時間・・・たまには、いいなぁ~こんな時間も(^_-)-☆
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-14 08:59
                   1日1日が早い!!1週間もあっという間。。。
                   12月も、もう7日になってしまいました。
                  先週の土日に行われましたハンドメイドマーケット
                ご来場下さいました皆様、お買い上げくださいました方々
                本当にありがとうございました(*^_^*)
                パソコンの調子が悪く、なかなかアップすることが出来ず
                今日になってしまいました。。。

               モコモコマフラー、フワフワスヌード、グルグルマフラー etc.
               全てのものが、似合う人の元へお嫁にいきました(^o^)
               いつも思うのですが、鏡を見ながら、お客様と一緒に選ぶ
               楽しさ、喜びは・・・変わることがありません。
               クマちゃんの帽子も、かわいらしい女の子の元へ・・・
               その場でかぶって帰って行った後姿もかわいかった。。。
               その子のために作っていったかのように・・・ピッタリ!! 
               本当に皆様、ありがとうございました!!
               この冬、あったかい気持ちになる1つになると いいなぁ~と
               思っています(^o^) 
               そして、あったかい小さなものを通して、会話が生まれたら・・・
               それはまた、とっても楽しい時間が、温かな時間が・・・
               生まれてきますよね~。。。
               どうぞ、かわいがってやってくださいね~(*^^)v 
c0191676_1213475.jpgc0191676_122956.jpgc0191676_1223784.jpgc0191676_1225654.jpgc0191676_1232844.jpgc0191676_127247.jpgc0191676_1282165.jpg              c0191676_124664.jpgc0191676_1242624.jpgc0191676_1251124.jpgc0191676_12103833.jpgc0191676_122362.jpg


























        先週の土日の可愛いもの、素敵なもの、美味しいもの・・・アップしてみました(^o^)
      シャルドネで買ったもの、パルコにて買ったThousand leavesさんのポチ袋
      同じくパルコにて、仙台、東京、京都。。。の障害者の方が作ったたくさんのモノ達に
      目を奪われました。。。(作品1つ1つが、キラキラしているよ~。。。)
        

      
        アッ!!1枚・・・サービスショット(笑)・・・トナカイさんがいましたね~ヽ(^。^)ノ

        大変お世話になりましたシャルドネのスタッフの皆様、ありがとうございました。
        一緒に参加した皆様・・・ありがとうございました。
        また、半年後にお会い出来ることを、楽しみにしています。。。
[PR]
by caramel-kue | 2013-12-07 12:34