心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんとまぁ~・・・今日から9月です!

                   毎日、毎日が、とっても早い。。。
                   9月に入ったなんて・・・驚きです!
c0191676_22163325.jpg

             お盆過ぎてから、すごい勢いで桃を食べています(笑)
             8月終わりの頃の「川中島」の硬いのが好きで・・・
             毎日2~3個食べています。。。食べ過ぎ。。。
             今日は、黄桃も売っていたので、2種類買ってみました。
             名前をちゃんと聞いてなかったので、忘れたけど・・・
             1つは、マンゴーのような甘さで、もう1つは、とても上品な甘さだと
             お店のおじさんが教えてくれたので、2種類。。。
             1種は1つ¥100、もう1種は1つ¥320・・・
             どちらが好みの味なのかは、食べてみなければわからない。
             食べ比べ・・・とても楽しみです(*^_^*)
             「川中島」で、大体終わりかな・・・と思っていましたら・・・
             お店のおじさんが、このあと「ゆうぞら」 そして、9月の終わりの頃の
             「さくら」って言ったかなぁ~。。。これの糖度が20度っていうんだけど・・・
             本当なのかなぁ~。。。「川中島」は13度くらいって言ってた。。。
             9月終わりまで・・・大好きな桃・・・食べま~~~す♪

c0191676_2228575.jpg

             このところの、毎夕食のサラダ・・・「桃のサラダ」
             これが、はまってしまいました。。。柔らかくて甘い桃より
             ちょっと硬くてあまり甘みのない方が、おいしい。。。
             レタスだけだったり、トマト入れたり、カッテージチーズのせたり
             生ハム一緒に食べたり・・・モツァレラもいい。あと粒こしょう少々
             オリーブオイルとマンゴービネガーかけて(^o^)

             昔、ozioで食べた、桃のパスタを思い出して、サラダ作ってみた♪
             味の記憶は・・・いつまでも、脳裏に焼き付いているんだね~

             久しぶりに、ozio行きたくなったなぁ~。。。ちょっと遠いけど。。。
[PR]
by caramel-kue | 2014-09-01 22:38