心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

先週の東京。。。

          お盆に帰ってこれなかった次男坊・・・40℃の熱が1週間続き
          ついにSOSが・・・母は心配で、いつでも行けるようにしていました。
          自分で、病院に行っていて、「来なくていいよ。大丈夫」と気丈にしていましたが
          7日目に、1人でちょっと大きな病院に行き、それでも熱が下がるどころか、
          上がるという始末・・・SOSを聞いて、飛んでいってまいりました。
          ほとんど食べれず、飲めずで、話すのもひどくて、ちょっと浮腫んでた。。。
          9日目に、やっと点滴をしてもらい、血液検査・・・
          扁桃腺炎をこじらせていて・・・1週間、点滴に通い、やっとおさまりました。
          熱が下がり、少しずつ食べたり、飲んだりできるようになったのを見届けて
          帰ってきました。。。
          結果、40度の熱が10日間・・・辛かっただろうなぁ~。。。
          「お母さん、大丈夫なの?こっちにいて。。。申し訳ない。。。」
          なんて気遣ってくれて・・・「何言ってるの。こんな時に。お母さんだものあたり前」
          そんな言葉しかかけれなかったなぁ~。。。
          病院とアパートとホテルの行き来だけで、過ごしてきた東京でした。。。
          本当に、離れていて思うのは、元気で健康でいてほしいということです。
          離れていると何もしてあげれないし。。。近くにいても、そうなんだけど・・・
          そばで、話を聞いてあげること位しか、出来なかったけどね。。。
c0191676_23535480.jpgc0191676_23545670.jpgc0191676_23551056.jpg






          東京に来ると、何となく、体調を崩すことが多いので、食べ物に気をつけて
          プチトマトを冷蔵庫に入れておいて、毎回食べたり、水分こまめに取ったり。
          素敵なcafeで、美味しいものを食べる時間はなかったし、そんな気分でも
          なかったし・・・質素な生活のはずでした。。。
          3日目位から、手足が浮腫み、顔も浮腫み・・・
          外は35度の暑さの中、歩く、走る、動き回ることなど、普段の生活の中ではなく
          その上、冷房、ホテルに戻ってきての缶ビール、塩分・・・
          何だか、体に悪い事ばかりでした。。。
          手足、お腹が、冷え切っていました。。。反省です。。。
          余談ですが、プチトマト・・・東京は、安くて新鮮でしたね~
c0191676_051979.jpgc0191676_062434.jpgc0191676_062026.jpg






          息子の病院とアパート以外では、
          近くを散歩するのには暑すぎて、本当にどこにも行かず。。。
          ホテルで、本を読むか、テレビを見るか・・・ゆったりと過ごし
          唯一、パノラマで写真を撮ったのが、この3枚。。。
c0191676_0111892.jpg

          アクエリアス、ゼリー状のものしか、口に入れることが出来なかった息子
          熱が下がった時に、「食べてみようかな。。。食べれないかもしれないけど」
          と言ったのが、おそばと、ポテトサラダ
          「お母さんのポテトサラダが1番うまい」と言ってくれる息子に・・・
          作ってきました。。。かなりの作りすぎで(笑)私も食べました。。。

          何だか、役にたったのかどうだかわからない毎日でしたが、
          ホテルに帰ると、息子からの「ありがとう」のラインが入り頬をゆるめ
          帰りの新幹線の中で見た「本当に助かった、ありがとう」の文字。。。
          行って良かったと、心から思った瞬間でした。

          子供は、少しずつちゃんと成長してるんだなぁ~ということを感じ
          優しさも感じながら・・・帰路に着きました。。。
          
          
[PR]
by caramel-kue | 2014-08-27 23:29