心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はちみつレモン&丸いオクラ

               スマイルカーさんの「はちみつレモンビール」が
               家でも飲みたくて・・・はちみつレモン作りました♪
               アメリカ産しか手に入らず、皮をむくことにしました。
               昨日、ニュージーランドさんのメイヤーレモンを見つけ
               これだったら、皮のまま使えるようなので、次回は
               このレモンで作りたいと思います。
c0191676_21431092.jpg

                 早く飲みたいなぁ~。。。楽しみです(*^_^*)
c0191676_21445737.jpg

               沖縄のオクラ・・・丸さやのオクラです。
               角オクラより柔らかくて、産毛のようなものもありません。
               ビタミン・ミネラルを多く含んでますから、栄養満点!
c0191676_21471288.jpg

                夏は必ず冷蔵庫に入っているものです。
                いつもは、キュウリと茄子とミョウガで作りますが、
                今回は、キュウリにオクラ、ミョウガに青紫蘇
                するめいかとかつおこんぶを入れて。。。

                う~ん~~~~~・・・ご飯がすすむ(^_-)-☆
[PR]
by caramel-kue | 2014-08-08 21:52