人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Self Being~アドバンス 第2回~「Self Portrait」 

                     もう1週間もたってしまいました。
                     2月24日に行われた講座
                        「Self Being」
Self Being~アドバンス 第2回~「Self Portrait」 _c0191676_1803425.jpg

                     雪がすごくて驚いたんだな~
                     ちょっと小さくて、わかりずらいけど・・・
                     白い雪の中に、赤と青と黄色
                     赤がちょっと小さいね~
Self Being~アドバンス 第2回~「Self Portrait」 _c0191676_188546.jpg

                     今回は、「Self Portrait」
                     自分で自分自身を撮る

               写真を撮る前に、1人1人、自分の良いところを
               話す時間がありました。
               なかなか自分のことを話すのは、難しいですが・・・
               そこから、先生が話をしてくれ、また、みんなで
               いろいろディスカッションすることにより・・・
               1人1人の良いところが、見えてきました。
               時折、脱線しつつ、笑いつつ、楽しい時間でした♪ 

               自分の良い所としてあげたのは・・・
               「悲しいこと、いやなことがあっても、そこに必ず 
                楽しいことを見つけて、楽しいことで終わらせる」
               切り替える事が出来る・・・という自分でした。 
               ただ、2月は、まるっきり自分否定の月でしたので
               それが出来なくなり。。。そんなことも話しつつでした。
               話すことにより、たくさんのことが見えてきました。
               ①ネガティブな言葉は、そちらに引っ張られていく。
               ②口にした言葉は、体調に影響していく。
               まさに、それを実体験した2月でした。。。
Self Being~アドバンス 第2回~「Self Portrait」 _c0191676_1826433.jpg
 
               皆で、外に出て、それぞれが、自分で自分撮り・・・
               片手でカメラをもち、腕いっぱい伸ばしたり、縮めたり~
               鏡を見つけ、こんな風に離れたり、近づいたりして(笑)
               難しいですね~自分を撮るって。。。
               撮り終えた後は、みんなで、写真を見つつ、好きな写真を
               話しながら・・・いつもの穏やかないい時間を過ごしてきました。

               先月は、人から見た自分。今月は、自分にしか見せない自分。

               本当に、大事な、大好きな講座です。
               まだまだ、勉強したい・・・有意義な時間です♪
                                                      
              
                     


                     
                     
                     
by caramel-kue | 2013-03-02 18:40