人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Self Being~アドバンス 第1回~「portrait」 

Self Being~アドバンス 第1回~「portrait」 _c0191676_18584246.jpg

                    今回は、2人一組になっての撮影
                    10分間、いろんな話をしながら
                    相手のいろんな表情を撮りました♪
                    1人の人に向かって、シャッターを切るのは
                    たくさんいる人達を撮るのとは違う
                    楽しさ、難しさがありました。

          
                    人を撮るのは、シューティング。。。
                    一瞬も逃せない。静物とは違う。
                    先生が、言っていました。。。なるほど~です。
                    相手に寄り添うことにより、「かかわり」が写ってくる。

                    グーパーで、相手を決めました~
                    私は、大好きなAちゃんでした♪
                    可愛い表情と、はにかんだ表情
                    撮れたかなあ~(笑) 
                    どうでしたかね~Aちゃん!!

           ちょうど、講座の始まりって、自分の気持ちと向き合っていることが多い。
           たぶん、昨年、この講座を見つけたのも、同じ頃だった気がする。
           先生の話が、す~っと、心に入ってくることが、多いんです。
           今回も、タイムリーなことに、その時考えていることと、リンクしたりしていた。
           写真の話であるのに、生き方に通ずるものがあるからなのだと思う。。。
           自分の気持ちを、立て直すための、1つのきっかけになる。

           今まで自分がしてきたこと、考えてきたこと・・・いろんな想いを
           行ったり来たりしながら、すりあわせたり、確認したりしながらの1月です(笑)

           「自信」とは?から始まった講座・・・
           いろんなことをやってるわりには・・・自分に自信がない私。。。
           答えが、みつかりませんでした。
           「自信がないことには自信がある」なんて、訳のわからないこと言って(笑)
           「自分を信じる」・・・これがなくなった時、辛かったり、恐れたり、不安を感じる。

          
           「あるがままの自分」
           他人にどうみられたいかではなく・・・
           自分はどうしたいのか。。どうありたいのか。。。
           心のモヤモヤが・・・スッとなくなりました。
           
           
                         
by caramel-kue | 2013-01-24 19:35