人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑。。。

残暑厳しく、暑い毎日が続いています。
こんなに汗かいてたかなあ~と、思うほど、顔から出る汗・・・ハンパありません(笑)
セミの声を聞き、花火の音を聞き、夏を感じながら、のんびりな毎日を過ごしていました。。。
残暑。。。_c0191676_10252744.jpg
「ぶっかけ 梅風味」なるものを買い求め
そうめんを茹で、きゅうりや山芋、万能ねぎ
梅干をのせて・・・ツルツル~っと。
暑いさなかは、なるべく台所に立ちたくない(笑)
今年の大好きなメニューの1つです。
山芋、おくら、モロヘイヤ、めかぶ・・・トロトロした食材は大好き♪
残暑。。。_c0191676_1135585.jpg残暑。。。_c0191676_1144270.jpg残暑。。。_c0191676_1181620.jpg






娘の京都みやげ・・・
「おちゃのこさいさい」の黒七味、大好きな漬物・・・はじめてのかぼちゃ(笑)
たぶん、お母さんは、変わったものを食べたいだろうと・・・
私が大好きなすぐき菜と、食べて美味しかった賀茂なすと一緒にかぼちゃ。。。
七味も漬物も、いろんなことを思いながら買ってきてくれたという嬉しさは格別なものです♪ 
美味しいのはもちろん・・・そういう娘の想いに感動しちゃってる単純な母です♪
そして、「辻利兵衛本店」 くずの中に、抹茶、小豆・・・そして、きなこをかけて食べる
大好きなものずくしのくずもちでした。
美味しいもの・・・ありがとう♪
たくさんのおみやげ話も・・・楽しかった。。。
ただ・・・残念なことに・・・デジカメ紛失・・・届け出はしてきたものの・・・出てきませんでした。。。
娘をみていると・・・忘れた頃・・・出てこないかなあ~と、今でも、思ってしまいます。
残暑。。。_c0191676_1126053.jpg
「ら・それいゆ」の「ガトーブレヴァン」
山並みに見立てて作ったバウムクーヘン、米粉の生地に
オレンジの香りがします。
今年は、お菓子が次々と・・・
その中でも、バウムクーヘンが、我が家にやってきます。
いろいろ味見しながらの毎日、汗をたくさんかいても
やせない理由が・・・ここに、ありそうです(笑)
残暑。。。_c0191676_11322994.jpg残暑。。。_c0191676_1133182.jpg
お盆に姪っ子がきたので・・・
義妹2人、それぞれみんな娘が
いるので、女6人(家は次男坊
も一緒に)だから、7人で
お好み焼きを食べに行きました。
右側の写真、チーズ焼きなるもの
が・・・美味しかった♪ 娘のおすすめでした♪
昔は、親が焼いて食べさせていたのに・・・今回は娘達が焼いてくれました。
こんなところにも、子供の成長がみられて・・・嬉しい私です。。。
帰りには、アイス屋さんによって、皆でアイス・・・にぎやかです♪
みんな違うものをたのんでいるので・・・ちょっとずつもらって、食べ比べです(笑)

美味しいものばかりのアップになりました♪

残暑厳しいですが・・・食欲が落ちないようにして、元気に乗り切りましょう。。。
by caramel-kue | 2012-08-23 11:46