人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルなおかずばかりです♪

シンプルなおかずばかりです♪_c0191676_2375967.jpgシンプルなおかずばかりです♪_c0191676_2382297.jpg
ささみを塩麹に漬けていたものと
しょうがを炒め、豆腐、長ネギ、
卵でとじたもの。
あっさりして・・・美味しかった。。。
あっさり味のものにこそ、塩麹の
本領発揮・・・です。
右側は、おからです。
息子から作り方を教えて・・・と連絡がきて、教えた後・・・私も食べたくなり
しばらくぶりに・・・作りました♪ やっぱり、美味しい~食が進みます。。。
塩麹・・・やっぱり・・・入れてます(笑)
シンプルなおかずばかりです♪_c0191676_23153883.jpgシンプルなおかずばかりです♪_c0191676_2316249.jpg
「ルクエ スチームケース」を使って
水菜を・・・600wで2分
いつもは、ゆでていましたが、
やはり、こちらも息子から聞かれて
久しぶりに使いました。
塩麹に漬けておいたささみも
「ルクエ」を使って・・・600wで3分
さいたものと、ゆずこしょうとオリーブオイルであえて、出来上がり♪
遠く離れた場所で、思い出して、作ってくれているのが・・・わけもなく、嬉しい♪
左側の写真も、最近のお気に入り。。。(写真が暗いですが・・・)
塩麹に漬けたささみ(好きだね~笑~)を、「ルクエ」でチン。。。
さいたものと、レタスなどの葉っぱ物とあえて、レモン汁とオリーブオイルで・・・美味しい~1品♪
ササミは、1日~2日漬けたほうが、味がしっかりして、美味しい。
シンプルなおかずばかりです♪_c0191676_2332255.jpg
豚肉を塩麹に漬け込んでおいたものとベーコンを巻いて、パセリや
ガーリック、あおさなどが入っているスパイスミックスをかけて、
オリーブオイルで焼きました。
塩麹をいれて作ったトマトソースと煮込んだら・・・やっぱり美味しい
1品の出来上がりです♪
本当に、塩麹は万能調味料ですね!!もう、手放せません!!
by caramel-kue | 2012-06-03 23:41