人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は、暖かな1日です。。。個人的には暑い(笑)

あったかい日だなあ~と、思いきや、次の日には、ブルブルと寒かったり
温度差がありすぎる毎日です。
私の体も、やっとやっと追いついている状態で、何とか元気印・・・保っています。。。
今日は、暖かな1日です。。。個人的には暑い(笑)_c0191676_137772.jpg
震災後、庭に出ることもほとんどなかった今年です。
庭は草でいっぱいで、荒れ放題・・・見て見ぬふりをしてきました。
そんな私ですが、先週の寒い日を狙って、外に出、草むしりを
始めたら・・・あら・・・夢中になってしまいました。
草むしりをしていると、鳥の鳴き声や、何かを燃やしている、昔
おばあちゃんの家でかいだなつかしい匂いやら・・・
とてもいい気持ちでした。
今年は、放射能のこともあって、家庭菜園で野菜を作ることもせず過ごしてきましたが
外にいると・・・昨年まで、毎日のように汗をかいていたことが、思い出されました。
草をむしることで、庭も少しさっぱり・・・
いろんなことを思う気持ちも、少しすっきりしました・・・
そういえば、何かあると、夢中になって草むしりをしていた頃も、あったなあ~
今日は、暖かな1日です。。。個人的には暑い(笑)_c0191676_1321230.jpg
きれいな青空と白い雲・・・ボーっと眺めている時間
昔から、好きだったなあ~
授業中に空を見ながら・・・あの雲、どこに行くのかなあ~とか
雲の形が、何かの形に似ていたりすると・・・大はしゃぎ・・・
「みつけた」ってね。。。懐かしいなあ~
あわただしい時間を過ごしていたときには、空をゆっくり見上げる
時間もなかったかもしれない。
大好きな水色・・・私を癒してくれます。
今日は、暖かな1日です。。。個人的には暑い(笑)_c0191676_13303490.jpg
最初に書いたように、今年は本当に、庭の植物達に
「ごめんなさい」です。
何の手入れもしてあげれませんでしたので、枯れてしまったのも
たくさんあります。
この時期になって、草をむしりをしたり、ちょっと剪定をしてあげたり
していると・・・
今年は、バラの実が・・・何とたくさんついていること・・・
こんなにたくさん見たことがありませんでした。
今日は暑いのでお休み・・・また涼しい日をねらって、外に出てみましょう。

昨晩は、娘と娘の彼氏と、外で食事を。。。
串焼きの「アンカー」へ。
震災後初めておじゃましました。
いつもと変わらぬ美味しさ。。。楽しい時間を過ごしてきました♪
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って・・・
「すご~く、すご~く楽しかったよ~。。。また誘ってね♪」
by caramel-kue | 2011-10-23 13:42