人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Photo workshop ~愛おしい時間をきりとる~

Photo workshop ~愛おしい時間をきりとる~_c0191676_12123299.jpg
自分が、心地いいと思う空間に、足を運ぶことが
出来なかった2ヶ月。。。
やっと最近、出かけたい・・・出かけてもいいのかな・・・と
思えてきて、少し気持ちに余裕が出てきたのかもしれません。
おじゃましてきたのは、アクテデュースという隠れ家のような
素敵な場所で行われた、Photo workshopです。
先生の優しい雰囲気そのままのworkshop。。。
いい時間を過ごさせていただきました。
Photo workshop ~愛おしい時間をきりとる~_c0191676_12291461.jpg
Atelier Poranのrisuちゃんにも、震災後初めて会うことが
出来て・・・よかった。。。
電話やメールでは、元気な声を聞いていましたが
久々の再会で、ホッとしましたよ~。
はじめましてのご主人のkotoriさん・・お礼を言うのも
すっかり忘れ・・・失礼いたしました。
いただいてきた、素敵に撮られた写真・・・飾っていますよ。
ご一緒したY子さんの写真も、とても素敵で・・・カンパーニュ・・・食べた~い!と、思っちゃいます。
同じものを撮っても、みんなそれぞれで、視点を変えてみるって、おもしろいなあ~・・・と
思って帰ってきました。
1つのものを、いろんな場所から眺めてみる・・・写真も・・・人生も・・・かな。。。
いろんな角度から物をみるって大切なことですね。
Photo workshop ~愛おしい時間をきりとる~_c0191676_1242724.jpg
先生から、カメラの構え方、撮りたいものに心のピントをあわせる
大切さなどのお話を聞いた後は、みんな、思い思いの写真を
撮り続けました。。。
自分が撮りたいものを、より引き立たせるために、小物などを使い
スタイリングすることも大事なんだなあ~と思いました。
自分で撮る時は、「よこ」が多いのですが、「たて」で撮ってみると
奥行きがでてくることや、「構図」 「余白」 「光」を意識することで
とっておきの1枚になること・・・教えていただきました。
なかなか思うようにいきませんね。 難しい~~
Photo workshop ~愛おしい時間をきりとる~_c0191676_12571490.jpg
撮り終わった後は、Atelier Poranさんの美味しいお菓子と
ご主人が焙煎しているコーヒーをみんなでいただきながら
皆の写真を楽しみました。
ことりサブレとメレンゲ、フルーツケーキ。。。
誰かにいれてもらったコーヒーというものは、本当に美味しい。
ましてや今回は、豆にこだわり焙煎された本人がいれてくれた
のだから。。。美味しいにきまってます。

Mariko先生、ありがとうございました。
そろそろカメラを持って、写真を撮ってもいいんだな・・・と思える時間を
過ごすことが出来ました。
少しづつ、心に潤いを取り戻していけそうです。
一緒に過ごせたあの一時は、私にとって「愛おしい時間」になりました。。。感謝です。。。
今回、ご一緒した皆様・・・同じ趣味をもち、出会うことが出来て・・・嬉しかったです。
これからが楽しみです。
また、必ずお会いしましょう。。。
by caramel-kue | 2011-05-23 13:07