人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「僕と妻の1778の物語」

映画「僕と妻の1778の物語」_c0191676_746646.jpg
「僕の生きる道」シリーズの映画化・・・
SF作家・眉村 卓氏と亡くなられた奥様の実話がベースになった映画です
日曜日、娘と一緒にみてきました。
穏やかで、静かな映画で、切なく胸が押しつぶされそうでした。
「余命1年の妻に僕は何ができるだろう・・・」
愛する人の死に直面した時、どんなことが出来るのだろうか・・・
どんなことを思いながら、過ごすのだろうか・・・
悲しすぎて、考えることが出来ません。
竹内結子演じる奥様の包み込むような愛情、笑顔が、涙を誘いました。。。
自分だったら・・・たぶん・・・あんな風には、出来ないだろうと、思う。。。

映画を見た後は、少しだけ一緒にお店をみて、娘は友達に会いに仙台へ・・・
映画「僕と妻の1778の物語」_c0191676_825721.jpg
1人取り残された私は・・・(笑)
遅いお昼ご飯・・・梅おろしうどんを。。。
揚げたもちが、あっさりとした梅おろしにあい、食感もおもしろく
するする~と、食べちゃいました♪
その後は、本屋に行ったり、無印行ったり・・・フラフラとして、
家への道を急ぎました。。。
映画「僕と妻の1778の物語」_c0191676_8111076.jpg
朝、出かける時に、野菜をザクザクと切って、干していったので
家に帰ってからは、ババ~っと、炒めて、カレーを作りました。
結局、カレールーを使いましたが、カルダモンとクミンだけは
最後に加えるので、味に深みが出る気が(笑)します。。。
忙しい1日は、時間が上手に使えると・・・得した気分になります♪
日曜日も・・・いい1日でした。。。
by caramel-kue | 2011-02-08 08:17