人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろいろいろ・・・

仙台あたりは、昨日雪だったようですね。。。
こちらも、今日朝から雪が降り・・・初雪・・・でしたよ。
昨日、1時間半待って、タイヤ交換しておいてよかったあ~
受付した時は、4時間待つなんて言われてビックリしたけど、結局1時間半待ちだったのが
長かったのか・・・短かったのか・・・(笑)
いろいろいろいろ・・・_c0191676_16594733.jpgいろいろいろいろ・・・_c0191676_1702684.jpg
秋田の「はたはた」
昨年もいただいて、今年もまた♪
うれしい~
「はたはた」は小さいので、今年は
20匹全部、干すことにしました。
醤油と酒を1:1にしたものに1晩
漬け込んで、干しました。。。
いろいろいろいろ・・・_c0191676_1745641.jpg
あんまり天気がよくなかったけど、干すことに・・・
この日を逃したら、きっと干せなかったなあ~
途中から小雨が降ってきてしまいましたが、何とかクリア~
でしょうか。。。
美味しい干物が出来ました。
大根おろしと、スダチを添えて、夕飯の1品になりました。
少し残して、暮れに帰ってくるお兄ちゃんに食べさせるために、冷凍庫に。。。
いろいろいろいろ・・・_c0191676_17142294.jpg
オレンジ色の白菜・・・「オレンジクイン」
最近、スーパーでみかけます。 写真より、もっとオレンジ色です。
生で食べてみると、普通の白菜のように青臭くなく、柔らかくて甘い
ビタミンやカルシウム、鉄分も、普通の白菜より多くふくまれている
ようです。  見かけたら、ぜひ!!
普通の白菜と並んで売っていましたが、断然白い方が売れて
いました。なかなか、新顔は、手にとってもらうのが、難しいようですね。。。
家では、クリームシチューやお味噌汁、タコとあえたりして食べましたよ~
写真には、きれいなオレンジ色が写らなかったので、のせませんでした(笑)
いろいろいろいろ・・・_c0191676_17285926.jpg
またまた、おみやげをもらって、行った気になる~の巻
今回は、ディズニーランドへ・・・行った気になりました♪
今年の夏遊びに来た、娘の後輩より。。。
ミッキーやミニーちゃんのかわいいパスタ!!
グラタンやスープの時に使おうかなあ~と思っています。
ありがとね~・・・感謝♪
by caramel-kue | 2010-12-16 17:34