人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐藤商店さんでのお買い物。。。

先日のNatural ご飯会で使った打ち豆を捜し求め(笑)、ブログでみてた
自然派ワインも興味があり・・・グルグルと車を走らせてきました。。。
佐藤商店さんでのお買い物。。。_c0191676_17522962.jpg佐藤商店さんでのお買い物。。。_c0191676_17525093.jpg
残念ながら、青ばた豆の打ち豆
は、品切れでしたが、その代わり
・・と言ったら何ですが、紅大豆の
打ち豆を買ってきました。
切り干し大根にいれましたが
浸す時間もいらないので、とても
手軽で、味わいのある打ち豆、とてもおいしかったです。
山形県で作られているドライフルーツもおいしくて、パクパク。。。パクパク。。。
すもも・・・甘酸っぱくて、おいしい~
佐藤商店さんでのお買い物。。。_c0191676_1803466.jpg佐藤商店さんでのお買い物。。。_c0191676_1805482.jpg
ワインも赤を2本お買い上げ~。。。
ラッピングも素敵です♪
2本とも、フランスのワインで、
ティリ・ビュズラという方と
日本人の大岡弘武さんという
方が作ったものを。。。
大岡さんが作ったというル・カノンを開け、ちびりちびりと楽しんでいます。
佐藤商店さんでのお買い物。。。_c0191676_17362420.jpg
全然くわしくないワインですが、まろやかな感じがして、とても
飲み口がよく・・・でも飲める口ではないので、毎日少しだけ
飲んでは、体をポカポカさせています。
お店の方が、自分が飲んでおいしいものを、気に入ったものを
勧めてくれるのは、初心者の私にはとてもありがたいものでした。
そして、私の口にもあったのですから。。。感謝。。。です♪
ワインを買っていただいてきた、奥さんが手作りしているブルーベリーのジャムも甘さが控えめで、
生のブルーベリーを食べているような感じ♪
甘酸っぱくて、おいしくいただきました。 ありがとうございました。。。
そして、そして、蒸しパン・・・最後に1つだけ手に取り買ってきたのですが
クルミとドライフルーツが入っていて、優しい味がして、おいしかった~
こちらも、奥さんの手作りですね~
もっと買ってくれば良かったと・・・車の中で・・・後悔。。。
そうです。。。買ってからすぐ、車の中で食べちゃいました(笑)
またいつか、おじゃましたいお店が出来ました♪
by caramel-kue | 2010-12-15 18:20