人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stained glass Gingaさん~おでかけワークショップ~

先日、brancheさんにて行われたワークショップに参加してきました♪
午後からの部で、「チョウのピンブローチ」を作ってきました。
はあ~~~↓↓↓。。。あたしとしたことが・・・こんな素敵な日に、なぜカメラを忘れたのか(泣)
テンション下がりましたよ~。。
泣いても泣ききれませんでした。←かなり大袈裟~~~
先生のnamiさん・・・とても若くて、とてもかわいらしい方でした。
ガラスの色を選ぶのに・・・まず、じゃんけん!!7人中5番目・・・じゃんけんよわっ(笑)
ピンク系、黄色系、白系、緑系、紫系、ブルー系・・・と、悩む、悩む。。。
目があちこちにいってしまいましたが、最終的に、いつも着る洋服の色を想像し、2色に
しぼりました。。。
Stained glass Gingaさん~おでかけワークショップ~_c0191676_18513533.jpgStained glass Gingaさん~おでかけワークショップ~_c0191676_18533726.jpg
家に戻ってきてから撮った写真です。
白色と悩んだ末、紫色にしました。
ん~~いい色だわあ~♪
皆違う色だったのですが、どれも皆素敵で、もう1つほしくなって
しまいました。 私って、欲張り・・・ね(笑)
また、どこかであるかしら・・・ね!!・・・フ・フ・フ。。。楽しみにしましょう♪
でも、ハンダ付けって、むずかしいね~。
この素敵なカード・・・brancheさんが作ってくださったものです。~かぼちゃ付き~~~
レッスンが終わり、先生が1つ1つ丁寧に直してくれてくれている間、私達は、美味しいお菓子と
コーヒーを。。。おやつタイム~♪
(あ~~写真がほしかったあ~と、いつまでも騒いでいる私。。)
シフォンケーキがフワフワ。。。自分でも作るのですが、今までで食べた中で1番フワフワ。。。
美味しかったわあ~。あとは、カボチャのタルトとアンソレイユさんの紅玉とルバーブのジャム。
しあわせだあ~。。。器も素敵でツボ・・・どこで買ったか聞けばよかったかな。。。
Stained glass Gingaさん~おでかけワークショップ~_c0191676_1857430.jpg
でも、1つだけ聞きましたよ。
かわいらしいカップででてきた甘い香りのお茶。。。
この写真は、家での写真なので、このカップではありませんよ。。。
「LUPICIA」の「ピッコロ」というルイボスティー・・・おいしいです♪
はちみつとベリー、アプリコットの香りがします・・・いいお味です。

p.s brancheさんのブログ・・・検索してみてください。
   (パソコン苦手で、ここからとべるようにすることが出来ません。あしからず(汗・・))
   かわいいちょうちょが、いっぱいですから。。。

   
by caramel-kue | 2010-10-29 17:20