人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸ガニの味噌いため

まだまだ暑い毎日ですが、それでも、大分、ピークの暑さの頃よりは
過ごしやすくなったかなあ~・・・と、思いますが・・・やっぱり暑いです!!
でも、昨日、今日と、庭の草むしりに外に出れるので、暑さも落ち着いてきているんですよね。
今日は、午前、午後と合わせて2時間・・・ゴミ袋2袋、むしりました。
また、今日も、蚊の餌食となりました。。。
丸ガニの味噌いため_c0191676_2122561.jpg
暑いと、料理も楽したい・・・という気持ちになり、何を作って
いいか・・・わからなくなる毎日です。
なす、きゅうり、みょうが、ピーマン、トマト等の夏の野菜を使う
いつも同じような料理しか思いつかず、みんな何食べてるんだろう
なんて、思ってました。。。
楽な料理・・・知りたいわ!!
丸ガニの味噌いため_c0191676_21273350.jpg
丸ガニを使って、味噌いためを・・・
ほとんど身は入ってないんだけど、これを炒めて
味噌、砂糖、酒で味をつけて、卵でとじます。
これを、噛んだり、吸ったり、なめたりして、食べるんです。
嫁いできて初めて食べたもので、ずっと大好きです♪
たまに作ると、子供達も、噛んだり、吸ったり、なめたりして
食べています。 ごはんに合うんだよね~~
こんな料理が、母の味として、覚えていてくれるのかなあ~
久々に,きんぴらを作ったり、たこときゅうりとわかめの酢の物を作ったりして
シンプルな和風の料理を味わいました。 ホッとするメニューです(笑)
by caramel-kue | 2010-08-27 21:40