人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「リネンの花 vol3」

「リネンの花 vol3」_c0191676_23132920.jpg

来週の土曜日、19日に、あります「リネンの花 vol3」
今回は、nonohana*ちゃんのお家で行われます。
毎日、いろいろと忙しいだろうなあ~・・・お世話になりますね。。。nonohana*ちゃん♪
なかなか忙しくて、作品作りがすすみませんが、自分が使いたいものを、少しずつ
作っていますよ~。。。
「リネンの花 vol3」_c0191676_2327458.jpg
例えば、こんなBagを・・・裂き布のBagです。
縦に裂いた布を、小学校の頃、粘土の時に使った粘土べらの
ようなもので、編んでいくんです。
好きなBagの1つです♪ 私も横型と縦型を作って使っています。
持ち手は、木製のものを使いました。
カゴのような感じで、使っていただけるかな・・・と、思っています。
「リネンの花 vol3」_c0191676_2350455.jpg「リネンの花 vol3」_c0191676_23512886.jpg
こちらは、エプロン。
前掛けといったほうがいいですね。
前掛けとして、スカートの上に、
オーバースカートのようにしても、
かわいいかな・・・と思います。
薄地になりますが、2色お持ち
したいと思います。
こちらの素材は、オーガニックコットン100%です。
オーガニックコットンとは、3年間農薬や化学肥料を使わない農地で生産された綿花のことです。
地球にも、お肌にもやさしいものです。
あまりにもきれいな色なので、今回、使ってみました。

「リネンの花 vol3」_c0191676_010677.jpg「リネンの花 vol3」_c0191676_0173823.jpg
大好きな「バフ・ビューティー」
今までになく、たくさん花を
つけてくれました。
地植えにすればもっと大きく
なって、もっともっと、たくさん
花をつけてくれるんだろうなあ~
そんな日を夢みながら、しばらくは、プランターで頑張ってね!!
「バフ・ビューティー」のあま~い香りも・・・大好きなんだなあ~~♪
by caramel-kue | 2010-06-11 23:55