人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もあと2日ですね。。。

今年もあと2日ですね。。。_c0191676_20355257.jpg
また、真央ちゃん話題から・・・
昨日の新聞に、中3まで彼女を指導したコーチが、
浅田選手の魅力を話したことを書いてあった。
「見ている人みんなが、赤ちゃんの顔をのぞき込む
パパやママのような笑顔になる。真央はそんなスケーター」
本当にその通りだと思いました。
昨日のエキシビジョンでも水を得た魚のようにリンクの上で
みごとに舞っていました♪
フリーの視聴率が28.9%、地元名古屋では34.2%と、関心の高さがわかります。
すごいですね~♪
年賀状も書き終わり、ホッとしています・・・
年賀状だけが、近況を知る唯一のものであることが多いのですが、年々減らしていこう
かな~と思いつつも・・・なかなか・・・むずかしいものです。
楽しみにしてくださっている方もいるものですから・・・
私だって・・・やっぱり1月1日は・・・すご~く楽しみなんですよね♪
今年もあと2日ですね。。。_c0191676_20545475.jpg
娘も昨日帰ってきて、夜は親戚15人で、焼肉屋さんへ・・・
子供たちもみんな大きいので、それはそれは、にぎやかです。
男の子のテーブル、女の子のテーブル、じいちゃん、ばあちゃんの
テーブル、そして私たちおばちゃんテーブルに分かれ、パクパクと。
お腹のはみだした肉を気にしつつ・・・肉を食べる(笑)
なんとも皮肉なものですよね~
でも、やっぱり焼き肉はおいしいですね~今年もあと2日ですね。。。_c0191676_2131264.jpg今年もあと2日ですね。。。_c0191676_2133088.jpg
そして今日は、また野菜干し
大根、かぶ、人参を・・・
そして、味噌、砂糖、醤油、豆板醤
ごま油を混ぜたものにつける。
はなまるマーケットでやっていた
ものらしいです。
半日干して、夕方漬けて、夜には
食べれました。干した野菜は、甘みも増すし、栄養も凝縮されていていいですよね!!
好みもあるでしょうけど、和え物のような味付けなので、家族には不評でした・・・
こんなに漬けて、どうすんの~??
私が食べ続けるしかないなあ・・・(笑)

でも、夜中今日のメイン料理ロールキャベツと一緒に「あの漬物・・」と言って食べていたので
案外・・・気に入ってくれたのかも・・・「しょうがないから・・・」とは言ってたけどね(笑)
by caramel-kue | 2009-12-29 21:11