人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「毛糸の帽子編めるかな~?」

「毛糸の帽子編めるかな~?」_c0191676_18135397.jpg
そんなことを言われ、マフラーやセーターなどは
適当に編んでいましたが、帽子ははじめてです・・・
「こんな感じのね~」と言われ、編むことに・・・
まずは、色は白・・・ちょっとアイボリーがかった色で。
同色の白い花を2つつけて♪
編み方も一番シンプルな編み方、長編みで・・・
「ん~~~なかなかいいんじゃないかなあ~」
気に入ってもらえるかしらね~・・・
「毛糸の帽子編めるかな~?」_c0191676_182181.jpg
そして、調子にのって、2個めを・・・
今度のは、編み方が、私にはちょっと難しかったけど
慣れてきたら・・・大丈夫~ 「だいじょぶ、だいじょぶ~」
これは、形がかわいいなあ~と思ったので、作ってみたかった!
こげ茶とグレーで。お花は1つ、濃いグレーと薄いグレーを重ねて。
こげ茶の毛糸・・・もこもこしてかわいいの♪
自分のマフラーでも作ろうかなあ~
両方とも、気に入ってくれて、鏡の前で「かわいい~かわいい~」と。
作ったかいがありました(笑)
あの調子だと、しばらく鏡の前から離れないかも~(笑)
またの注文・・・お待ちしてますよ!!

ちなみに、今回のモデルは、スティッチ君でした♪

そして、好きな言葉を1つ♪
   「幸福が、笑顔をつくるんじゃなくて・・・
    笑顔が、幸福をよぶんだよ・・・」
幸福だから、笑っていると思いがちだけど・・・反対なんだね!
辛くても、悲しくても、笑顔になれた時に、幸福をよんでくれるんだなあ~と、思ったら
人生いろいろあるけど・・・頑張れるよね!!
by caramel-kue | 2009-12-20 18:36