人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「なくもんか」

「スノープリンス」みようかなあ~と思っていたのですが・・・
何だか、すっきりしない・・
すっきりしない・・・と言うのは、金曜日の「僕らの音楽」で、主役の男の子が
タッキーと対談しながら、「スノープリンス合唱団」で主題歌を歌い、かわいい歌声を
聞かせてくれました・・・・
でも、この主役の子の話が、大人びてた・・・子供らしくない・・・さめてる・・・
お兄ちゃんもジュニアにいるのに、仲良くないとか、学ぶものがないとか・・・
小6って、こんなんじゃあないはず・・・何だか、役柄とギャップがあ~
悩みながらも、みようと、チケットを買うのに並んでいたら・・・前の人が「なくもんか」を
買っていたの・・・私の番に・・・「なくもんかを1枚」・・・まねしちゃったあ~(笑)
映画「なくもんか」_c0191676_22143417.jpg
これが、よかったですね~♪ 正解でした!!
阿部サダヲさん主演で、笑いあり、涙あり、感動あり・・・
「なくもんか」・・・なのに、泣いてるじゃあないかあ(笑)サダヲさん!!
途中ビックリしたシーンがあって、「アッ!!」と大きな声で
叫んでしまった。恥ずかしいけど・・・1人なので知らん顔(笑)
2時間半、アッという間に過ぎちゃいました。
エンディングの歌も、私の好きな「いきものがかり」の「なくもんか」・・・
映画とあっていました。
エンディングの歌が流れている時って、結構立ち上がってバタバタと帰る人多いんだけど
(私は最後まで余韻にひたっている人です)
今回は誰1人としていませんでした・・・何かゆったりとしてとてもよかったです。
映画「なくもんか」_c0191676_22371996.jpg映画「なくもんか」_c0191676_22374338.jpg
ミニバラ「グリーンアイス」
すごくピンク色が濃いんですよ~
つぼみもかわいらしく色もきれい♪
グリーンアイスという位ですから
本当はうす~いグリーン色
白っぽいんです。花びらのはじに
少しピンクがはいる位です。
そして、こんな時期まで咲いたのかなあ。昨年のことも、もう忘れている私・・・
でも、書いておけば、来年の参考になるよね~

12月も半ば、寒くなってきました・・・今日の朝は、車の窓がこおってたもんね!!
by caramel-kue | 2009-12-14 22:44