人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人数で食べる食事・・・

大人数といっても、いつもより2人増えただけですが・・・
大人数で食べる食事・・・_c0191676_2246392.jpg
お兄ちゃんの友達が(お兄ちゃんはまだ大学で
埼玉におりますが・・・笑)来ると、おかずが、
若干増えます(笑)・・・地味~~なおかずばかりですが(笑)
1人の子が、気持ちいいほど「おいしい~」と食べて
くれるので・・・私も作りがいがあります♪
3人で食べて、このすべてがきれいさっぱりとなくなりました。
買い出しにいくと大変なので、基本は、家にあるもので・・・♪
肉系は、とんかつにしようと買ってきてたものがあったので・・・メインはとんかつ!
男3人には、ちと足りなかったかもしれないけど、しょうがない!!
サラダ・・・ドレッシングを手づくりに・・・息子が「うまい」と食いついてくれました♪
お~~^^大成功・・・いっぱい食べて~
鍋の中は、大根の千切りともやし(これしか冷蔵庫になかった)
ポン酢にゆずこしょう入れたものにつけて・・・
ヤーコンとごぼう、人参のきんぴら(厚揚げがあったので入れる)
これが、油揚げと違った食感で・・・おいしいですね~
きゅうりの古漬け風(作りたてより、しばらくおいたほうが味がなじむね~)
私はその間、洗い物しながら・・・ペチャクチャと話し相手~
もちろん、遊びにきているのですが、「ご飯楽しみにきてるんだあ~」なんて言われたら
うそでも・・・おばちゃんのテンションは・・・あがりますわあ~♪
ごちそうを作らなきゃ・・と思うと大変ですが、家でいつも作りなれている何でもないものを
「おいしい」と食べてくれるのは、とってもありがたいことです♪

「また・・・食べに・・・来いや~~~~~笑~~~」
by caramel-kue | 2009-12-12 23:11