人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の話になりますが・・・・

10月はパソコンが使えず、アップ出来なかったので・・・
10月の話になりますが・・・・_c0191676_22171874.jpg
10月16日~18日、村田陶器市がありました。
蔵が並んでいる通りで、行われます。
私も、ここ5年位、毎年行っていますが、年々
人が増えている気がしますね~。
焼き物だけでなく、和布小物、食べ物・・・と、結構
楽しめます♪
秋田から嫁いできたお嫁さんが作るきりたんぽは
だしがきいてて、とってもおいしくて、毎年食べてます。
10月の話になりますが・・・・_c0191676_22252461.jpg
昨年から買ってくるのは、「スチューベン」
とても甘くて、味が濃いんです!
好きな味です♪山形の高畠のだそうです。
今年は、近くの八百屋さんでも、青森の「スチューベン」
をみつけ食べてみましたが、味が違いました。
来年も買いたいな!!
10月の話になりますが・・・・_c0191676_2234284.jpg10月の話になりますが・・・・_c0191676_22341639.jpg
そして、毎年楽しみで、1個ずつ
買っているのが・・・こちら!!
最初は、「柴田鯨」という名前で
したが、昨年から
「studio NUE」という名前に
変わってました。
昨年は探しましたよ~「柴田鯨、柴田鯨・・・」今年は来てないんだなあ~
と、思った矢先に器をみつけ・・・うれしかったあ~
色も素敵だし、ロゴがはいっているんです!!
「smile」とか「imagine」とか「peace」とか「love」とか・・・
今年は「love」を・・・
何で~ってね~(笑)・・・気に入った色と形・・・「love」しかなかった(笑)
本当は「smile」がよかったんだけどね!!

また来年も楽しみにしましょう♪・・・・
by caramel-kue | 2009-11-15 22:49