人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空カフェ+cafe in CAVE

昨日は、8月の最後の日曜日、空カフェ・マーケット。
またまた、行ってきました。
あいにくの雨降りで、いろんなお店は外ではなく、おうちの中へ・・・
今回は、前回とは違うお友達と3人で・・・車の中から、選挙の話から
始まって(笑)、まあ~あるは、あるは・・・次から次と・・話題はつきません。
行きたいと思っていた「うさぎやさん」が見つけられず、聞けばよかったのに
来てないかと思ってしまいました。そしたら、もう1つの蔵のようなところに
いたことをブログで見て・・・ビックリ!
友達が帰り車にのりながら、「あそこも電気ついてるよね~」と言っていたのに
私は「自宅じゃあな~い」・・・なんて。どうも、そこだったみたい・・ごめんね~
空カフェ+cafe in CAVE_c0191676_1744313.jpg
前回、ピザがおいしかったお店・・・
今回は、冷たいパスタと、前菜3種盛り・・・
おいしかったし、主婦3人、何がはいっているんだろう・・と、
興味津々です(笑)
3種盛りは、1皿を3人で分け合いながらたべました。
なすメイン、うりメイン、いんげんメインと・・
ここのは、味付けがあまり食べたことがない味なんだよね~
どうも、パスタの味つけには、アップルビネガー、オリーブオイル、塩、バジル等
一味もはいっているんだって!
友達が聞いていたんだけど、それに答えてくれるという、懐の深さ・・・
ありがとうございました♪
そして、前回も飲んだ・・・「モヒート」
あ~やっぱり、ミントとライムの絶妙のバランス・・・・うまかった!!
シフォンケーキは、空カフェさんのもの。友達が買ってくれました♪ありがとう・・・
空カフェ+cafe in CAVE_c0191676_17551549.jpg
そして、やっぱり、寄らなくちゃあ♪
と、言うことで、やってきました「あんざい果樹園」
まっすぐ、「cafe in CAVE」へ・・・
中は満席で、しばし、待ちながら、ジャムを物色(笑)
そして、カメラをカシャリ・・と。
前回とは、違う席で、何を食べようかと・・・
悩みながら・・・・
空カフェ+cafe in CAVE_c0191676_1812071.jpg
桃のロールケーキとリンゴジュースでいれた紅茶に
しました♪
そのロールケーキのフワフワなこと!
食べたことないよ~このフワフワ(笑)
そして、なんと黄桃使ってました。
最近自分も黄桃食べていたので・・・何だか感激!!
やっぱり、今が旬なんだね。
友達は、タルトタタンを・・・これは、絶対おいしいね~♪
空カフェ+cafe in CAVE_c0191676_186117.jpg空カフェ+cafe in CAVE_c0191676_1862748.jpg
おいしいものを食べながら
大好きな友と語らい
楽しい穏やかな時間をしばし楽しみ
こことは、お別れ~
会計の時に、ジャムのお話やLEEに
のっていた話・・など、楽しくお話させていただきました(笑)うれしかった♪
とても、素敵なかたで・・・ますます、このお店のファンに・・・
また、来ますね~♪
空カフェ+cafe in CAVE_c0191676_1812368.jpg
今回は、「プラムとパッションフルーツのジャム」
帰り際・・・「おいしいですよ~♪ヨーグルトにいれても・・・」
と、教えていただき・・・
今朝食べましたが、おいしい~フレッシュです♪
あとは、洋ナシの1種・・・
「マルゲりット・マリーラ」
どんなものかと1つ買ってみましたが
調べてみたら、果肉はなめらかで美しく、熟すと芳香がたつ。
果肉は緻密で多汁である。~楽しみです。
1週間は、冷蔵庫で予冷して、その後、冷蔵庫からだして、
黄色くなるまで待つ・・・・その時が食べ頃のようです・・・
9月の中頃でしょうか・・・(笑)
by caramel-kue | 2009-08-31 18:35