人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみやげ~山里柿~

おみやげ~山里柿~_c0191676_23152172.jpg
穴原温泉、吉川屋のおみやげで、
柿本舗の木菓子 柿・・・いただきました。
木菓子とは・・・何?と、調べていましたら、
その答えは見つからず、それどころか、
箱根やら、大分やら、いろんなところのおみやげで、
同じものがのっているじゃあ・・・ありませんかあ(笑)
いろんな温泉地でおいてるものなのでしょうか・・・??
味は・・・と、いいますと・・・
私の好みのお菓子でして・・・とてもおいしくいただきました♪
干し柿が四角になっていて、味も干し柿そのままの味で・・・また見つけたら、買いたいなあ(笑)
柿は、「健康祈願」 「柿は福をかき集める」・・・なんだそうです。
健康菓子・・なんても書かれていて・・・いいんじゃな~い♪
開封後は冷凍庫で保存・・・また食感がかわるのかなあ~
包み紙もかわいくて・・・good!・・・です。
おみやげ~山里柿~_c0191676_23313719.jpg
今日のこんな空をみていると、
何だか、気持ちがいいですね~♪
水色と白・・・あ~気分いいわあ~大好きな色だわあ~♪
いやなことも、吹き飛んでいくね~
・・・って、いやなことは、特になかったけど・・・
そんな気分にさせてくれます(笑)
おみやげ~山里柿~_c0191676_2339309.jpg
ピンポーン・・・「回覧板で~す」
いつもの、かわいい2人組です♪
「これ、いつも、お菓子とかいただいてるので、お礼です」
と、持ってきてくれました(笑)
なんてかわいいんだろうね~
「じゃあ、トマトもっていきなよ~」と言ったら
「今日は・・・」なんて、言うんだよ~またまた、かわいい~
トマトをとりにいったら、「じゃあ、3つだけ・・・」なんて言って、
小さなトマトを3つ持ち帰りました。
「物々交換ね~」と言ったら、1年のボクちゃんが、「何で、物々交換っていうの~?」
「交換でいいじゃ~ん」お姉ちゃんが、「ものと言う漢字はぶつとも読むんだよ」
「あんたはまだ、わかんないんだね!!」弟君・・「ふーーーん」
この子達としゃべっていると・・・何だか・・・楽しい~~♪
by caramel-kue | 2009-08-24 23:49