人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動的な収穫!

感動的な収穫!_c0191676_22562742.jpg
とうもろこし・・・1本・・・収穫しました♪
虫がついたりはしていましたが、
初めてにしては・・・上出来ですよね~♪
(って、自分で言っちゃうほど・・・感動♪ 感激♪・・・)
一緒にいた友達が、虫がいるっていうことは、
甘いんだって、言ってました。
黄色くて、実がつまっていて、
1本だったので、電子レンジで・・・チーン!!
すでに、レンジの中から、あま~い匂いがただよってきました♪
3人で、3等分して・・・分けて食べました・・・感動の味でした(笑)・・・あま~~~い
こんなものが、収穫できるなんて、来年も作っちゃいますよ~
感動的な収穫!_c0191676_2352360.jpg
じいちゃんがとってきた・・あいなめで・・・
「あいなめのたたき」
あいなめと、みそと、長ネギで、たたく・・・・大好きな1品です。
ごはんがはかどります!
子供達は、あいなめのフライにすると、よく食べてくれます。
ですから、1日目はたたき、2日目はフライを作りました!!
感動的な収穫!_c0191676_23101273.jpg
斑入り野ぶどう・・・
つるがからまり・・・斑入りの葉っぱがきれいです。
観賞用なので、ぶどうが出来ても・・・食べれないんだって!!
小さいぶどうなんだろうなあ~~
斑入りのものは、あまりお日様の光があたらないところのほうが・・・いいのかなあ~
光があたりすぎると、斑がなくなっちゃったりして~

今日は久々に暑くなりました。
太陽がガンガンあたる時間に、友達が、自分のところにあるみょうがをぬいて、
持ってきてくれました。(普段は、こんな時間には外には出ませんが・・・)
汗だくになって、畑に植えました・・・いや・・植えてもらいました(笑)
ありがとう♪
そしたら、隣のお宅のかたもお庭にいらして、青じそと、四国の緑のレモンの種から出てきた苗を
友達と2人でいただきました。
これから、どれだけ大きくなるか・・・楽しみです♪
by caramel-kue | 2009-08-05 23:20